施工の現場より | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.14559

お問合せ無料お見積はこちら

施工の現場より

外ではスギ花粉がMAXに飛んでいますが、
花粉になんかに負けず、元気に施工に伺ってる保土田です!

今日はエコジョーズ給湯器の施工現場を紹介します。

施工前の機種は、熱源機付きといって、
給湯するだけでなく、
給湯器からのお湯でお部屋の暖房が出来るタイプ。

17年使用されたそうなのですが、
追い焚きの調子が悪かったり、
湯量調整がうまくいかない時が多くなってきたということで、
交換されることにしたそうです。

当社にご依頼前に、地元のガス屋さんにみてもらったそうなのですが、
同じタイプの後継機がもうでていないことから、
給湯器での暖房を使うのはやめて、
熱源なしの一般的な給湯器にされることになり、
ネットで検索して当社を見つけていただいたそう。

ノーリツ、リンナイ、パーパスと、機器の選択肢が多かったことと、
当社の営業担当の対応で決めてくださったそうです。
S様、ありがとうございます!

さて、早速交換にかかります。

bf_1.jpg

次に、今回の給湯器、エコジョーズ用のドレン排水管を配管します。
エコジョーズは、ガスで水を加熱して、お湯を作るときに出る熱い排気熱を
機器の中でもう一度活用してお湯を温めるので、
機能上「ドレン」と呼ばれる排水がでます。
この排水を流すための配管を新しく設置します。

p30700311.jpg
※ドレン排水の処理方法は、各自治体により異なります。

そして、本体を取り替え
外で雨風にさらされる給湯器に、
配管が痛まないよう、配管カバーを設置して完成、
通常3~4時間ほどで工事終了です。
af.jpg

エコジョーズは本体の構造上、機器のお値段が高く、
65%割引~、と値引き率のいい当社でも、
本体価格がエコジョーズでない機種と比べて平均で4万円程度、高いのです。

でも、機器のなかでガスと排熱と、
2回効率よくお水を温められるので、
節ガス効果がすごくて、
年間で1万円程度もガス代が節約できます!

S様宅のように、給湯器は10~15年と長く使えます。
だから、年間1万円節約できれば、
節約できるガス代で機器代の差額の、もとが数年で取れるんです。

p30700341.jpg
施主の白井市のS様です。

「リモコンがしゃべるし、見やすいし、おフロにも快適に入れるようになった!」
と、とても喜んでいただけました。
S様、ご利用とブログへの登場ありがとうございました。

熱源機つきの給湯器には、ほかにも床暖房や、浴室暖房乾燥機つき
などの種類があります。
基本的に熱源機付給湯器から熱源機付き給湯器へのご交換は、
配管が複雑化する関係と、熱源の動作の関係があり、
お受けしていないのですが、

S様のように、暖房は電気にまかせて、
給湯器の暖房機能はもうつかわないわ、という場合なら
今回のように給湯器交換がお受けできます。
あきらめず、ぜひお問い合わせください。

給湯器の交換ご依頼はこちらからどうぞ!

ご質問には本社の営業担当が、
交換には、私たちベテランの工事担当がお伺いさせていただきます!