DIYチャレンジvol.2 | スタッフブログ【サンリフレプラザ】

お問い合せ・無料見積り
活動レポート
お客様ブログ
メディア紹介
東京ショールーム
会社案内・スタッフ紹介

  

サンリフレプラザが選ばれる理由
売れ筋ランキング
ご利用の流れ
お問い合せ・お見積り
工事・商品保証
サンリフレプラザ 東京ショールーム
安心と安全への取り組み
ISO9001認定取得
TOTO INAX パナソニック 会員加盟店
サンリフレプラザ公式Facebook

サンリフレプラザ - スタッフブログ

サンリフレプラザ
- スタッフブログ -

キーワードから記事を探す

DIYチャレンジvol.2

おはようございます。業務担当の田口でございます。
いつも当社のスタッフブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます!!

以前のブログでも書きましたが、最近の私の趣味の一つであるDIY。
当社取り扱いの水まわり、ガスまわりではございませんが、
自宅のウッドデッキのペンキ塗りにチャンレジしましたので
本日はそのレポートをさせていただきます!

まずはデッキの汚れ落としから。
本来ならばズバリ『デッキブラシ』が大活躍する場面ですが、
今回は試してみたいことがありました。

それは『高圧洗浄機』での洗浄です。
実は震災ボランティアに参加した際に、最後の仕上げで高圧洗浄機を
使って被災家屋が見違えるように綺麗にるのを目の当たりにしてから
ずっと気になっていたんですよね。さてその効果はいかに!?
実際の作業中の写真がこちらです。

senjou01.jpg

左側の薄い茶色の部分が洗浄後、右側のこげ茶の部分が洗浄前です。
一目瞭然の驚くべき洗浄力!新品の美しい姿がみるみる間に蘇ってきます!
日焼けでこげ茶に変色したものだと思っておりましたが、汚れだったのですね・・・^_^;
我が家は目の前が畑なので特にひどかったようです。

ちなみにこちらの高圧洗浄機は近所のホームセンターで1万円ほどで購入しました。
このようなものが一般家庭で持てるとは一昔前では想像もできなかったこと。
なんとも便利な世の中になったものです。

そしてデッキ洗浄のビフォーアフターがこちら!

before.jpg

after.jpg

なんということでしょう!まるでペンキを塗り替えたかのような変貌っぷり!
本当にペンキ塗りは不要なのではないかというくらいの美しさです。

しかし木は生き物。このままですとカビが生えたり腐食してしまうなど安心して使うことができません。
そこで防腐防カビのためにも定期的な再塗装が必要なのです。
翌日、洗浄後の水分が飛んだのを確認して塗装開始です。
こちらも一日仕事ですが天候にも恵まれ無事作業終了!
その画像がこちらです。

paintafter.jpg

適度なツヤが出て質感バッチリ!新品になったような嬉しい気分になることができました(^^)v

結局連休丸二日費やしてしまいましたが、ウッドデッキをリフレッシュすることで
気分もリフレッシュできました!

それでは本日もよろしくお願いいたします。

ネット住設店の老舗 実績No.1のサンリフレプラザにお任せください。
施工事例 11,000件以上掲載 お客様の声 3,000件以上掲載 スタッフブログ 継続8年目 地道な継続が信頼の証です
住宅設備のご用命は2001年より開設している実績No.1のサンリフレプラザへ
▲ページTOPへ戻る