カート

おはようございます。ブログをご覧いただきましてありがとうございます。
企画課の砂塚です。

まだ寒い日も多いですが、近所の河津桜のつぼみが少しふくらんできて
春が近づいているのを感じられるようになってきました。

本日はキッチン水栓のお手入れについてお話ししたいと思います。

昨年我が家のキッチンの蛇口が水漏れしたため、新しく取り替えました。
その時に施工スタッフに教えてもらったお手入れ方法がこちらです。

水滴の跡やくすみが気になったらメラミンスポンジが良いようです。
濡らしたメラミンスポンジでやさしく洗って流します。

meramin.jpg

布などで拭きとりますが、それだけでは細かい水滴が残って、
また跡が残ってしまいます。

suiteki.jpg

そこで、キッチンペーパーで最後に水滴を拭き取ります。
どうでしょう!取り付け直後のようにぴかぴかです!

paper.jpg

ちなみに、ハンドシャワータイプの場合は、シャワーの付け根部分は
洗い流さないよう気をつけてください。
このホースの出し入れの穴に水が入り込んでしまいます。

sukima.jpg

この穴の部分はそのままシンク下のスペースにつながっていて、
水が落ちてしまいますので拭き掃除にしましょう。

ちなみに、我が家の蛇口もハンドシャワータイプなのですが、
シンクのすみずみまで流せてとても便利です。
蛇口が新しくなるだけでも、気分が明るくなりますよ。
給湯器を無駄に使わない「エコシングル」搭載など、新商品も目白押しです!

ecosingle.jpg

蛇口・水栓のページはこちら

本日もよろしくお願いいたします。