念願の・・? | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.14206

お問合せ無料お見積はこちら

念願の・・?

おはようございます。企画課の砂塚です。

サンリフレプラザをご利用いただきましてありがとうございます。

寒さも一段と厳しくなってきて、体も心も縮こまりがちです。
こんな時は何か楽しいものや新しいもので気分一新!ということで
念願の(?)デジタルカメラを購入しました。

以前から欲しいと思っていましたが、携帯電話や友人のカメラで意外と
間に合ってしまい、延ばしのばしになっていたのでした。

camera.jpg

昨年旅行に行った際に、友人に撮ってもらった写真がとてもきれいで
自分もそんなカメラが欲しい~、と購買意欲が湧いてきていました。

という訳で、友人のカメラを参考に「ミラーレス一眼カメラ」と呼ばれる種類
のものを探していたところ、型落ち激安品を発見!
悩んだ末にようやく購入となりました。

デジタルカメラが欲しい理由の一つは、飼い犬の写真が撮りたいという
ことでした。
我が家の犬は今年11歳。今からでも元気な姿を残したい、ということで
説明書もろくに読まないまま、まずは犬から。

・・と思って、カメラを向けた途端「ぶるぶるぶるっ」
dog2.jpg

その後しばらく走りまわり、止まったと思ったら・・
今度は背を向けたまま、こちらを向きません「おおーい・・」

dog3.jpg

やはり初心者が最初から動く物を撮るのは無理がありました・・。
追いかけまわしてやっと撮れたのがこちら。
レトロ風フィルターみたいなのを試してみました。

dog.jpg
撮っているうちに明るさやフィルターなどは変えられるようになった
ものの、まだまだスマホの方がよっぽど良く撮れてる感じです・・。

 

本当は使いこなせるといろいろな雰囲気の写真が撮れるはずなのですが、
3日坊主の私にはなかなか難しそう・・。

それでも、久しぶりにちょっとしたわくわくした感を味わう事ができました。
ちょっとずつ覚えて、いつか「趣味のひとつです」なんて言ってみたいものです。

それでは、今日も寒さに負けず頑張ります。よろしくお願いいたします。