初詣と新しい気づき | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.14178

お問合せ無料お見積はこちら

初詣と新しい気づき

おはようございます。
業務担当の落久保です。

本年も皆さまに楽しんで頂けるブログを書いて参りたいと
思いますので、サンリフレプラザを今年もよろしくお願い致します。

私は初詣に鎌倉の鶴岡八幡宮に参拝するのが
毎年の恒例となっております。

一年を思い返しながら感謝をし、新年の祈願、
昨年お世話になった御守、御札も納めてきました。

new_img_0275_1.jpg
※規制はしていますが、こうして見るとすごい人ですね。

思い返せば昨年は仕事でもプライベートも色々な変化、
刺激に溢れたように感じます。

今年は、笑顔を絶やさず、周りの皆に元気を与えることの
出来る人間でありたい、もちろん今だけではなく、
10年、20年後もそうでありたい、そう想っております。

ある人からこの言葉を昨年、教えてもらいました。

20歳の顔は自然から授かったもの。
30歳の顔は自分の生き様。
だけど50歳の顔にはあなたの価値が滲みでる。

人の顔を決めるのは遺伝だけではなく、
普段の思考や表情によっても、顔は大きく変わってきます。
つまり、いまの自分の顔は過去の自分そのもの。
ときには自分が今どのような顔をしているのかを、
確認してみるのも大切です。

この言葉である気づきを得ました。

私の友人でモデルの仕事をしている女性がいます。
彼女はいつも内面からあふれ出ているような素敵な笑顔をしていて
初めて会う人も、いつも会う友人達も、まわりのスタッフさん、
皆に癒しと元気をもたらしているようです。

普段忙しかったり、物事が思うように進まないといったことが
続くときにふと、自分の表情を見てみると「ちょっと疲れた顔をして
いるかな。。。」と思う時があります。

そんな時や、物事がうまくいかない事を環境や人のせいに
しないこと、自分自身の中で改善点を見出し前に進む、
その気持ちを昨年から大切にしてきました。
忘れかけたときはこの言葉を思い出して 一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

new_img_0276.jpg

参拝が終わり振り返るときれいな夕日と空が見えました。
自然にも大きなパワーをもらい、また、今年も頑張ろう、と思いました。

サンリフレプラザスタッフ一同本年も一生懸命ご対応させていただきます
ので、たくさんのお問い合わせをお待ちしております。