1年を振り返って | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.14174

お問合せ無料お見積はこちら

 1年を振り返って

あけましておめでとうございます!
業務担当の篠根です。 

年末の休みを利用して地元山梨に帰省しました。
山梨で就職した友人も多いので、たまに帰ると多くの友人と久しぶりに会うことができ、よいリフレッシュとなります^^ 

今回は以前学生時代の友人と話していた際に 「案外地元ほど、県外の人から見ると観光名所になっているところを見ていないことってあるよね」 といった話をしまして、折角の連休を頂いておりましたので回ってみることにしました。

私は山梨の県庁所在地の甲府というところで育ったので、県外の人にも有名な河口湖や本栖湖などの方面に足を運びました。
小さい頃はバスを利用して遊園地に出向くこと等はありましたが、 車で自由に動き回れるようになって、改めて自分が大人になったことを実感しました^^;  
 

 1.jpg


写真今回まわった名所の1つで「富岳風穴」と言われる場所です。  天然の洞窟のようなもので、人の手を特に加えずとも涼しさが維持される為昔は製氷場としても重宝されたそうです。 

 

3.jpg 

中は暗めなのであまり写真は綺麗ではありませんが^^; 
12月末の山梨なのでそれなりに寒かったのですが、製氷場に利用されていたというだけあって中の寒さは外以上でした!  
この場所以外にも何箇所か回ったのですが、重要なのは回った名所の数よりも、自分自身の心境の変化でした。

アクティビティーばかりを楽しみがちだった自分が風景等を観光することを素直に楽しめたこと、また慣れ親しんだ土地であるはずなのに、以前よりもいい場所だと感じることが出来たことなど 環境そのものは変わっていないのに、物事の受け取り方が変わったことで自分自身の成長を感じ、その機会を与えてくれたこの1年に強く感謝しました。

2012年は自分のこれまでの人生の中で最も多くのことを学び、成長できた1年だと思っております。
「感謝の気持ち」というものを自分はストレートに、はっきりと伝えることを昨年は心がけていましたが 当たり前になりすぎていて、感謝をすることを忘れがちになってしまっていたものもあるのではないかと帰省を通して気づきました。 

5.jpg

本年は当社を利用してくださるお客様はもちろんのこと、社内の先輩方をはじめとした自分と接点のある全ての方々への 感謝の気持ちを常に意識しつつ、自身のクオリティを昨年以上に高めて臨みたいと思います!  本日も1つ1つのお問い合わせ、ご注文に精一杯の丁寧さでご対応させて頂きますので宜しくお願い致します!