内定者研修その2 | スタッフブログ【サンリフレプラザ】

お問い合せ・無料見積り
活動レポート
お客様ブログ
メディア紹介
東京ショールーム
会社案内・スタッフ紹介

  

サンリフレプラザが選ばれる理由
売れ筋ランキング
ご利用の流れ
お問い合せ・お見積り
工事・商品保証
サンリフレプラザ 東京ショールーム
安心と安全への取り組み
ISO9001認定取得
TOTO INAX パナソニック 会員加盟店
サンリフレプラザ公式Facebook

サンリフレプラザ - スタッフブログ

サンリフレプラザ
- スタッフブログ -

キーワードから記事を探す

内定者研修その2

おはようございます!
営業担当の高橋です。

いつもサンリフレプラザをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

世間ではノロウィルスやインフルエンザが流行をし始めており、
私も出勤と帰宅時の手洗・うがいを励行し、予防をしております。
本日はそんなウィルスや風邪にも負けないフレッシュな
内定者の研修のその後についてお話致します。

来春入社の内定者に対して研修を行なっている事は以前のブログでも
ご紹介致しましたが、今回は2012年に実施した研修の集大成と言う事で
座学研修と併せて内定者による課題の発表がありました。

pc200154.jpg

まず最初の研修では様々なシチュエーションでの相談ごとについて
回答をするというケーススタディで、こちらとしては
「学生目線ならこう答えるだろうな」とある程度予想していましたが、
それが覆される程「仕事をする」という目線で回答が出来ており、
皆の意識の高さを強く感じました。

続けて、新卒社員の先輩より「当社で働く事のやりがい」というテーマで
スピーチがあり、4月からひたむきに仕事に取り組んできた先輩の話を聞き、
内定者も実際に仕事をしていくイメージが少しつかめたようでした。
スピーチを終えた後の感想では「来年の今頃、先輩くらい自信を持って
やりがいを伝えられる社員になっていたい」とコメントがあり、
社会人になる事のモチベーションアップにも繋がったようです。

pc200165.jpg

そしていよいよ、内定者による課題の発表です!

自作の資料を用いたプレゼン形式で、本社の社員全員に向けての発表でしたが、
研修の時間以外にも内定者同士で自主的にコミュニケーションを図り、
その甲斐あってしっかり作り上げられた内容の資料で、発表自体も堂々としておりました。

本当はこのブログにて紹介すべく写真に収めるはずだったのですが、
私自身も内容に聞き入ってしまい、シャッターを押すのを忘れてしまうほどで、
内容の詳細は割愛致しますが、「内定者」という今の立場だからこそ
伝えられる内容で、我が社にとっても非常に有益な内容でした。

ここまで数回研修を見てまいりましたが、2~3カ月前と比べても
5人が皆非常に頼もしくなったなと言う事を強く感じ、
2013年が俄然楽しみになって参りました。

最高の新入社員としてスタートを切ってもらえるよう
これからも精一杯のサポートをして参ります。

それでは本日も宜しくお願い致します!

ネット住設店の老舗 実績No.1のサンリフレプラザにお任せください。
施工事例 11,000件以上掲載 お客様の声 3,000件以上掲載 スタッフブログ 継続8年目 地道な継続が信頼の証です
住宅設備のご用命は2001年より開設している実績No.1のサンリフレプラザへ
▲ページTOPへ戻る