韓国に行ってきました | スタッフブログ【サンリフレプラザ】

お問い合せ・無料見積り
活動レポート
お客様ブログ
メディア紹介
東京ショールーム
会社案内・スタッフ紹介

  

サンリフレプラザが選ばれる理由
売れ筋ランキング
ご利用の流れ
お問い合せ・お見積り
工事・商品保証
サンリフレプラザ 東京ショールーム
安心と安全への取り組み
ISO9001認定取得
TOTO INAX パナソニック 会員加盟店
サンリフレプラザ公式Facebook

サンリフレプラザ - スタッフブログ

サンリフレプラザ
- スタッフブログ -

キーワードから記事を探す

韓国に行ってきました

おはようございます。マーケティング部の砂塚です。
本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。

韓国のソウルへ旅行に行ってきました。
コスメを買ったり、あちこち食べ歩いたり、雑貨屋さんを覗いたりと
楽しんできました。

korea_zakka.jpg

sogno.jpg

ところで、韓国には「韓屋」と呼ばれる昔ながらの伝統建築があるのを
ご存知でしょうか。
韓屋村という韓屋がたくさん並んだ観光スポットもあります。
中にはこちらのように新しく建て直した韓屋も。

hannok.jpg

最近は、古い韓屋に手を加えてショップにしたり、ゲストハウスとして
宿泊できるところも増えているようです。
日本でも「古民家カフェ」とかが流行っているのと同じですね。

そして今回は韓屋ゲストハウスに泊ってみることになったのでした。
上の写真のようなお屋敷ではなく、今回宿泊した韓屋は、まさに
古い一般家庭のお宅で民泊?といった感じでしたが・・。
(宿泊料も激安でした)

myongaje.jpg

こちらが入口。かなり年季が入っていながらも、オブジェなどを
置いてオシャレ感(?)を出してます。

room2.jpg

ベッドではなく、オンドルと呼ばれる床暖房に布団を敷いて寝ます。
床の熱を伝える為か、敷布団がものすごく薄いのにもびっくり。
慣れないと痛くて眠れません。

築年数が古く、シャワーもちゃんと使えないために近所の銭湯(!)
に行ったりするほどだったのですが、なぜかWiFiは備わっている
ところが韓国、ですね。

いろんな不便さもありましたが、まるで生活しているような気分が
味わえて、とても楽しい経験でした。

そして思うのが、日本のトイレ環境は素晴らしい!ということ。
他の国でもあると思いますが、韓国はトイレに紙を流せません。
つい流しそうになるのを抑えながら、普段とても快適なトイレを
使っていることがありがたいなぁ、と思うのでした。

今日も日本のトイレに感謝しつつ、頑張ります。

日本のトイレのお取り扱いページはこちらです!!

 

ネット住設店の老舗 実績No.1のサンリフレプラザにお任せください。
施工事例 11,000件以上掲載 お客様の声 3,000件以上掲載 スタッフブログ 継続8年目 地道な継続が信頼の証です
住宅設備のご用命は2001年より開設している実績No.1のサンリフレプラザへ
▲ページTOPへ戻る