ハイドロセラフロアJのご紹介  | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.13898

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

おはようございます!原です。
本日はトイレリフォームの際のオプションでご用意している高級床材の
TOTOハイドロセラJ」について説明させて頂きます。

この商品は、便器と同じセラミック素材を基材にしていまして、
TOTO自慢の光触媒「ハイドロテクト」という技術により
簡単にふくだけで、清潔な空間を維持することができるすぐれた床材です。

また、フローリングやクッションフロアには出せない質感を出すことができます。

p72600043.jpg
便器まわりの明るい部分が「ハイドロセラフロアJ」です。

周辺の色が濃い部分は専用フローリングです。
トイレの寸法に合わせて現場加工します。

大変優れた商品ですが、リフォームの場合は、いくつかご留意頂きたい事項があります。

1.床が木であること

コンクリートの床は、完全に平ではありませんので、
ハイドロセラJを貼ることができません。

また、本商品自体で床としての強度はありませんので、
床が腐っているからなどいった理由でハイドロセラJにされる場合は、
まず床の補修工事を行ってから施工を行う必要があります。

2.TOTO便器専用であること

TOTOの各トイレに合わせた穴が空いていますので、
基本的に他社のトイレには使用できません。

但し、上記条件に当てはまってしまうけど、
どうしても、ハイドロセラフロアJにしたい!という場合には、
個別にご対応させていただきますので、ご相談下さい。

3.段差ができること

床の上に貼りますので、本体の厚み分だけ床全体が高くなります。
(商品と接着剤の厚みで約15mm)

廊下とトイレで段差が15mm以上あれば良いのですが、
バリアフリーになっている場合は、以下の金物をつかって段差を中和します。

pb280016.jpg
ドア枠の下にあるシルバーの金物です。

pb280015.jpg
拡大画像

 

pb280012.jpg
真上からの画像

 

p7240104.jpg
ナチュラルカラーの金物もあります。

ハイドロセラJのカラーや廊下の色を考慮して、ご相談させて頂きます。

 

0014_after3.jpg
白系のハイドロセラJで仕上げた例

白も清潔感があってきれいですね。

ハイドロセラJの詳細、価格はこちらをご覧ください!

 

ネット住設の老舗 実績No.1の
サンリフレプラザにお任せください。

ネット住設の老舗 実績No.1のサンリフレプラザにお任せください。

営業担当と施工担当が一つに連携してご対応致します。安心してご利用下さい。

本社
東京都渋谷区東1-26-20 東京建物東渋谷ビル12F
ショールーム
東京都渋谷区代官山町17 代官山アドレス1F
横浜商品センター
神奈川県横浜市港北区新羽町793-2
川口商品センター
埼玉県川口市北原台3-16-29
大阪営業所
大阪府豊中市稲町2-2-1
名古屋営業所
愛知県名古屋市守山区小幡南3-3-3
札幌営業所
北海道札幌市北区屯田6条12丁目7-12
福岡営業所 / 福岡工事部
福岡県太宰府市国分1-1-41