トイレのアクセントカラー | スタッフブログ【サンリフレプラザ】

お問い合せ・無料見積り
活動レポート
お客様ブログ
メディア紹介
東京ショールーム
会社案内・スタッフ紹介

  

サンリフレプラザが選ばれる理由
売れ筋ランキング
ご利用の流れ
お問い合せ・お見積り
工事・商品保証
サンリフレプラザ 東京ショールーム
安心と安全への取り組み
ISO9001認定取得
TOTO INAX パナソニック 会員加盟店
サンリフレプラザ公式Facebook

サンリフレプラザ - スタッフブログ

サンリフレプラザ
- スタッフブログ -

キーワードから記事を探す

おはようございます。
リモデル部の落久保です。

今年も残すところあと1カ月半を切りましたね。

そろそろこの一年を思い返す時期でしょうか。
今年は良い一年だった、不運が続いた一年だった、といったようにさまざまな
想いがあるとは思いますが、やはり、良い一年だった!と気持ちよく思いたい
ですね(*^_^*)

さて、当社でも断トツのご依頼件数を誇るトイレリフォームですが、
そんなとき、このトイレを見直してみませんか?

以前のブログでもご紹介している通り「トイレは神様」とも言われます。
風水的なお話になりますが、

臭気がこもっていたり、暗かったりすると陰の水の気がたまり、
体や精神面にも悪影響を及ぼしてしまいます。

ふと見た時に、「我が家のトイレは明るくキレイ!暖かみを感じる。
そんな心地よいトイレを目指していきたいですよね。
基本はこちらの3点。

★1★トイレのフタは閉じる
開けっ放しでは悪い気が漂います!
もちろん節電にもなりますから一石二鳥です。

★2★トイレマットとスリッパを用意
下にたまりやすい陰気な気をマットで中和します。

★3★観葉植物を置く

陰の気がおこりやすいトイレには生きる観葉植物を
置くと良いです!緑があると見た目も柔らかな感じがしていいですよね。
ミニサイズでいいそうです。

また、トイレがある場所が家の中心からどの方角に
あたるのかによって、適した風水カラーを知りましたので
床材やトイレアクセサリー、マットなどを選ぶ際のご参考までに(^_^


⇒北は水の気をもち、最も冷え込むトイレです。
ピンクアイボリーなど見た目も温かな色が良いです。


木の気を持ち、グリーンや水色でまとめるのがお薦めです。


⇒火の方位と言われており、あまり激しい色や派手な色はNG。
ホワイトグリーンでナチュラルな雰囲気に。

西
⇒有名ですが、これは金の方位です。
ちらかったり、汚したままだと散財につながると言われています。
お薦めはピンクパステル系イエロー

もちろん、上記は参考ですが
床材の色を迷われた時に参考にして頂けると幸いです。
それでは本日もよろしくお願いします。

ネット住設店の老舗 実績No.1のサンリフレプラザにお任せください。
施工事例 11,000件以上掲載 お客様の声 3,000件以上掲載 スタッフブログ 継続8年目 地道な継続が信頼の証です
住宅設備のご用命は2001年より開設している実績No.1のサンリフレプラザへ
▲ページTOPへ戻る