給湯器の故障、あわてずに | スタッフブログ【サンリフレプラザ】

お問い合せ・無料見積り
活動レポート
お客様ブログ
メディア紹介
東京ショールーム
会社案内・スタッフ紹介

  

サンリフレプラザが選ばれる理由
売れ筋ランキング
ご利用の流れ
お問い合せ・お見積り
工事・商品保証
サンリフレプラザ 東京ショールーム
安心と安全への取り組み
ISO9001認定取得
TOTO INAX パナソニック 会員加盟店
サンリフレプラザ公式Facebook

サンリフレプラザ - スタッフブログ

サンリフレプラザ
- スタッフブログ -

キーワードから記事を探す

おはようございます。

日に日に寒さが増してきましたね!
自動販売機もあったかいものが目について冬の訪れを感じます。

さて、寒くなってくると壊れやすくなるのが給湯器

1229_021_convert_20121031212034.jpg

当社でも一気に給湯器のお問い合わせが増えてきましたが
気温が急に下がるこの時期、10年以上経過した給湯器が
ある日突然お湯が出なくなってしまった・・・なんてことも。

小さい子もいるし、お湯が突然でなくなったら・・・
高齢のご両親のガス機器が心配・・・等
この時期は機器を見直すチャンスでもあります。

またせっかくならエコジョーズにする等、幅も広がります。

0000237_gold_ame-6_convert_20121031212108.jpg

真冬に朝さむーい中、お湯を出そうとしたら給湯器が
動かなくなっていたなんてことの無いよう、ガス機器の交換は
お早めにご検討下さい!

それでも壊れてないものを交換するのはなかなか勇気がいるもの。

なんとなくご使用の給湯器に故障かな?等、お考えになる節があれば
まず以下をご確認下さい!

☆こんな症状のときは☆

・点火しない
・途中で消える ・・・
↓点火しなくなったのは雨の後ではありませんか?
リモコンのエラー表示が点滅していませんか?

※激しい雨などによる湿気によって一時的に点火しづらくなることがあります。
リモコンの運転スイッチを一旦「切」にし、再度「入」にしてから
再操作してください。

・使用していないのに異常音がする
 ↓モーターが回転しているような音ですか?

※追焚機能付きの屋外設置型風呂釜には
厳冬時に凍結防止のためポンプが作動するタイプのものがあります。
使用後に機器内を冷却するために、数分間ファンが回るタイプがあります。

そのほかによくある症状で解決策が載っている場合も
http://home.tokyo-gas.co.jp/kiki/trouble_kyuutou.html(東京ガス外部サイト)

給湯器は生活に直結していますので、壊れると困ってしまいますよね。
上記をご確認頂き、試しても改善されなければ交換が必要かもしれません。

冬に向けて「そういえば我家の給湯器は何年つかっていたっけ?」等
急な故障にもあわてないように一度ご設置の場所やメーカー品番を
ご確認してみてはいかがでしょうか。

それでは本日も元気いっぱいご対応致しますので
お電話、お問い合わせお待ちしております☆

ネット住設店の老舗 実績No.1のサンリフレプラザにお任せください。
施工事例 11,000件以上掲載 お客様の声 3,000件以上掲載 スタッフブログ 継続8年目 地道な継続が信頼の証です
住宅設備のご用命は2001年より開設している実績No.1のサンリフレプラザへ
▲ページTOPへ戻る