週末のプチ乗馬 | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.13681

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

週末のプチ乗馬

おはようございます。
制作担当の加藤です。

あっという間に季節も深まって、朝晩の冷え込みが厳しく感じられます。
天気の良い日中は、まだポカポカの日の光浴びれますが、それもあとわずかでしょうか?

先日、そんな暖かさを感じられる週末に、家族揃って「プチ乗馬」に出かけてきました。

1_2.jpg

乗馬と言っても本格的なものでは無く、馬術クラブの方々の世話付きで、
馬場内をゆっくりのんびり「お散歩」するものです。

でも、これが結構気持ちがいいんです。

我が家のすぐ近くの横浜三ツ沢公園には「NPO法人 横浜市馬術協会」があり、
練習場では通年で様々なイベントや大会が催されています。

ほぼ毎月、誰でも参加可能な乗馬体験会が開催されていて、そこに行くのが
4歳の娘の楽しみの一つとなっています。

当日の馬の体調次第で、どんな馬に乗れるかは行ってみてのお楽しみです。
今回は、娘はポニー、妻はサラブレッドに乗せてもらいました。

2_3.jpg
▲ 受付を済ませたらヘルメットを被って列に並びます。

3_3.jpg
▲ 娘は今回はポニーに乗せてもらいました。
前回はサラブレッドに乗ったので、ちょっと残念がるかと思いきや、
「ポニーちゃんカワイイ」と大喜びでした。

4_2.jpg
▲ 妻はサラブレッドに乗せてもらいました。

天気に恵まれ、とてもリフレッシュ出来た休日を過ごせました。

太陽からもらえる暖かさは日に日に小さくなって行きますが、
休日は、出来れば外の空気から季節を感じるのが一番ですね!

本日も頑張ります。
よろしくお願いします。


NPO法人 横浜市馬術協会
http://www.horse-yrc.com/