カート

違いますよ

おはようございます。

今朝、出勤前に犬を連れて散歩をしている途中で、50代ぐらいの男性に声を掛けられました。
その方は、その場所の通りに住んでいるという事なのですが、お話を聞くと、家の前に犬の糞をさせてそのままにしたのは私だろうと思い注意の為、声を掛けられたとの事でした。

もちろん、そんな事をした覚えもなく「違いますよ」とお話し、その場を離れたのですが、その方は私の後ろから来た女性にも同じように声を掛けていました。

その時点では、朝から少し嫌な思いをしてしまったなと思っていたのですが、この話を自分に置き換えて考えてみました。

残念な事ですが、インターネットを利用した悪い出来事などは、まだまだニュースなどで取り上げられる事があります。そんななか、一度でも嫌な思いをされた方は、ネットのご利用には大きな不安があると思います。

それなのに私は、電話でお問合わせを頂いた時などに、お客様から時々「おたくは大丈夫なんでしょうね??」と聞かれると、単純に悲しい気持ちになってしまう事もありました。

でも、当店のお客様も、今朝お話した方も、本当は言いたくて言っているわけではないのでしょう。私はお客様の視点でご対応させて頂く事が出来ていなかったなと気づかされました。

過去にネット通販で嫌な思いをされた方、または悪いイメージのある方からすれば、当店のご利用にも慎重になられるのは当然です。
これからは少しでも、お客様のご不安を取り除けるよう、ご安心頂ける対応を心掛けたいと思います。