浅草に行ってきました! | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.13658

お問合せ無料お見積はこちら

おはようございます!
販売部の篠根です。

先日は平日に頂いたお休みを利用して浅草に行って参りました。
私は今江東区に住んでおりますので、浅草は近所になるのですが
成人してからは1度も行っていなかったので友人とゆっくり周る経験は初めてでした。

asa1.jpg

 

asa3.jpg

和菓子を中心とした多くの出店が並び、食べ歩きを堪能してよいリフレッシュになりました!
おいしい物を多く食べられたことはもちろん満足できましたが、
それ以上に感じたのは平日にも関わらず多くの人で賑わうその雰囲気に改めて感じるものがありました。

当社はインターネットを主として全国のお客様から頂くご注文やお問い合わせに対応させて頂いておりますが
インターネットは便利な反面、やはり直接その場に赴かないと味わえない雰囲気というものもあると思います。
例えば普段は食べない和菓子であっても、人ごみで賑わう場所だとついつい買ってしまう・・・といった経験は誰しもあるものではないでしょうか。

お客様から頂くお問い合わせに迅速かつ正確な返事をするのは当たり前のことであると考えていますが
そこからどのようにしてお客様に、直接商品を目の前で見ることにも劣らないようなご案内をできるのか
そういった今の自分に足りない点を考えさせられる日となりました。

asa2.jpg

最後の締めには煙を浴びて、本堂でお祈りをして帰宅しました。
煙を浴びることは、体についている厄や体の悪いところを落とすという意味があるそうです。
取り立てて体に不調があるわけではないのですが今後の健康を祈って浴びてきました^^

社会人になって経験の浅い私ではございますが、自然と今までの自分とは物事の見方が変わってきたと実感しております。
お客様に満足して頂く為、日々の何気ない生活をヒントとして今後も更なる対応の向上を心がけて参ります。
本日も精一杯の対応を心がけさせて頂きますので宜しくお願い致します!!