青空と太陽の下で | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.13641

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

青空と太陽の下で

おはようございます。リモデル部の落久保です。

朝晩の気温差で風邪をひきやすい季節になりましたね。
しっかりと運動、食事、睡眠のバランスをとり、強い体を作りましょう!!

さて、私は久々に鈍った体を伸ばすべく、
週末に友人たちと一緒に、江ノ島で「Sunset Yoga」という
イベントに参加してきました。

その名の通り、青い空、青い海、暖かな太陽、芝生の上で
ヨガを体験します。場所は江ノ島灯台がある場所で有名な
サムエルコッキング苑内。高台です。

sk-i.gif

たくさんの人が集まり、ステージ上の先生に続きます。
このポーズは脇腹が伸びてとっても気持ちがいいです(*^^)

通常の室内で行うヨガとは異なり、秋空の下行うヨガは特別なものでした。

芝生の上で仰向けになると周りにはなにも妨げるものが無く
この青空が広がります!!自然の澄んだ空気と
優しい音楽が身も心も癒してくれます。

ijei.gif

この季節によく見られる、うろこ雲が広がっていました。
この雲を見ると秋を感じます。
この翌日は天気が下り坂、という話も有名ですね。

夕方になると海をバックに雲の隙間からきれいなサンセットが
見れ、皆カメラを片手にすっかり見とれていた様子でした。

ua9je.gif

このイベント終了後、さらに大イベントの江ノ島花火大会が開催される
予定でした!

高台から見る秋の花火はまた別格です。
混雑もせず、高台から眺める尺玉はこれまでに無いほどの大迫力です。
写真ではなかなかきれいに撮れないものですね(>_<)

花火は撮るものではなく見るものだと再認識しました。


eou9.gif iaji_1.gif

海、空、太陽に癒され、ヨガで外の空気を思いっきり吸って心身ともに
リフレッシュしました。一度のイベントで2度おいしい体験ができました。

それでは本日も宜しくお願い致します。