ラフティング | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.13207

お問合せ無料お見積はこちら

ラフティング

おはようございます!
リモデル部の落久保です。

立秋も過ぎ、暦の上では秋ですがまだまだ厳しい暑さは
続くようですのでしっかりと暑さ対策をしましょうね。

さて、そんな中先日休みを利用して
埼玉県秩父地方にあります長瀞へ行ってきました。
長瀞といえば、この岩畳。

nagatoro12_1.jpg

実は昨年もライン下りを目的に同じ時期に訪れていて来年も絶対行こう!
と話していました。有言実行です(^v^)笑

今回の目的はラフティングです!!荒川を下ります。

出発前からライフジャケット,ヘルメットを装着し、準備万端です。
これがまるでサウナスーツのようで暑いんです(^_^;)

その様子をカメラで撮りたかったのですが、一切の持ち物は禁止でした。。。

川に到着しインストラクターの方より前漕ぎ後ろ漕ぎホールドオンの方法等
指導を受けいざボートに乗り込み出発!!

他のボートもいくつかあり、店員が8人程なので相乗りするのが
定番のようですが、私は友人たち6人で行きましたので
ツイてることに1つのボートを独占でした★
皆女性ですのでガイドさんも私達の漕ぐ練習なんかを見て、
「出発前から不安だな~」と言っていました^_^;

いざ出てみるとこの漕ぎがなかなか難しい!!
チームワーク力が試されました。

」と呼ばれる激流ポイントがこちら。

uyh_1.gif

ここまでは一生懸命皆で声を掛け合いながら漕ぐのですが、
瀬に突入すると「ホールドオン!!」と声をかけられこのように前かがみに
なり、ロープをつかみます。転落防止の為です。

ちなみにこの写真このツアー会社の方がベストポジションから撮影して
くれたものです。

この岩は途中にある”カエル岩”
かがんだカエルに見えるためそう呼ばれています。
ちなみにインストラクターの方曰く、
「心がきれいでないとカエルに見えないんだよ」とのことでした(^v^)

uys7u.gif

途中、お茶休憩をはさみ、
イベントとしてボートのままサーフィンをしたり!
全身ずぶ濡れです笑。
iuu.gif 

流れが穏やかな場所では、ボートから飛び降りて泳いだり、
遊んだりしました(*^_^*)

想像以上に迫力満点で、楽しくて終始笑いっぱなし、
雄大な大自然の景色にも癒され、最高の思い出となりました。
たくさんはしゃいで笑って泳いだ後はお腹も空いてます!!

iui.gif

夕方からはコテージのテラスでバーベキューです(^o^)/
ラフティングの後のお酒は一段と美味しいものでした。

子供のころに戻った気分でまた、来年も行きたい!
素直にそう思いました。民宿も予約済ですし(笑)

大人になると夏は短いものです。
まだまだ残暑が続きますので、暑い夏こそ太陽をたくさん浴びましょう!!

しっかりとリフレッシュしましたので
本日もよろしくお願い致します(^.^)