夏の思い出は畑仕事 | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.13161

お問合せ無料お見積はこちら

夏の思い出は畑仕事

おはようございます。
サンリフレプラザ販売部の原邦です。

先日の夏季休業を使って実家のある愛知県に里帰りをしてきました。

hometown-3.jpg

新幹線が静岡を通過している途中、きれいな冨士山が
車窓から見えたので、思わずシャッターを押してしまいました。
富士山にはいつか登ってみたいと考えています。

私の故郷は”ど田舎”とまではいかないですが、
海と山に囲まれた、自然がまだまだ残っている場所です。

子供の頃は、海に泳ぎに行ったり、山でクワガタを採ったりと
絵にかいたような田舎の生活をしていました。

hometown.jpg

実家が農家ということもあり、
畑に行って野菜の収穫の手伝いをしました。
前日に雨が降ったこともあり、みずみずしく新鮮な野菜がたくさん取れました。

hometown-2.jpg

写真上部に写っているのが、みなさんご存じの南瓜(かぼちゃ)で
その下の横に長く大きなものが冬瓜(とうがん)です。

冬瓜の表面はかたい毛のようなもので覆われているため
軍手をしていないとチクチクしてとても持ち難いです。

冬瓜は、関東ではあまりお目にかからない野菜ですが、
私の故郷ではわりとポピュラーな夏の野菜で
お味噌汁や魚と一緒に煮込んだりしてよく食べられています。

冬瓜料理を食べることがお盆に帰郷するための楽しみの一つです。

冬瓜パワーでエネルギー満タンです。
本日も精一杯の対応をさせて頂きますので宜しくお願いします。