週末は東京都現代美術館で | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.13022

お問合せ無料お見積はこちら

おはようございます。
サンリフレプラザ販売部の原邦です。

先日、東京都現代美術館に行ってきました。
以前海外に住んでいた時は休みの日にぷらっと美術館や博物館に
よく行っていたのですが、最近はすっかり行けてなかったので
一人ワクワクしながら向かいました。

dsc_0124.jpg

すると、美術館に向かう途中で
神輿を担いで祭りの練習をしている人達に出くわしました。
なぜか少し得した気分になりました。

dsc_0150.jpg

美術館に着くとと何やら長い行列ができていました。
よく見てみると「館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技」
と題した展覧会を開催していて、それに並んでいる人達でした。

dsc_0147.jpg

子供のころ「不思議の海のナディア」や「新世紀エヴァンゲリオン」を
テレビや漫画で見た私にとっては、テンションが上がる瞬間でした。

展示室には、昭和の特撮に活躍したミニチュアや小道具がたくさん並んでいて
マニアにとっては超お宝のような物がごろごろありました。

展示室内は撮影禁止だったため、どのような物が展示されていたのか
一部でもお見せできないのがとても残念です。

dsc_0145.jpg

こちらの写真は、JRの西荻窪駅を撮ったものではございません!!
なんとミニチュアです!!このクオリティの高さには圧巻です。

dsc_0137.jpg

こちらもミニチュアです。街が破壊されています。
背景は本物の空やCG合成ではなく「絵」です。
レンズを通すとよりリアルを感じます。

以外にも、訪れている人達が若者だけでなく年配の方々も大勢いて
年齢層が幅広くてびっくりしました。

常設展示室にはオノサト・トシノブの作品やアンディ・ウォーホルの作品があり、
なかなかの見ごたえでした。

東京都現代美術館でとても充実した休日を過ごすことができました。

本日も精一杯の対応をさせて頂きますので
宜しくお願い致します!!