水栓メーカーのMYMがKVKに事業譲渡 | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.1301

お問合せ無料お見積はこちら

おはようございます。サンリフレプラザにアクセス頂きありがとうございます。

さて、蛇口のメーカーとしては、TOTOやINAXが一般的に知られていますが、

それ以外にも、MYMやKVK、SAN-EIといった中小の水栓メーカーがあるのですが、その中で当店でも取り扱いしている蛇口メーカーのMYM(株式会社喜多村合金製作所)が、先月をもちまして同様に蛇口メーカーの株式会社KVKへ事業譲渡されました。

の水栓金具は、一般に蛇口単体で小売される事はほとんどありませんでしたが、松下電工や各キッチンメーカーがOEMで販売している事が多く、TOTOやINAXには無い、いわゆるニッチ的な水栓も販売されておりました。
このため標準的な水栓では取り付けが難しい場所などで、何度か同社の製品に助けてもらった記憶がありますし、このようなメーカーの合併や吸収は、ユーザーにとっても、そのぶん選択肢が狭くなる訳ですので少し残念に思いますが、
今後のKVKには今まで以上に充実した商品展開を期待しています。

尚、一部の商品はKVKブランドで引き続き販売されるようですので、ご購入をご検討されているMYM社製の商品がございました際は、お気軽にお問合せ下さい。