感謝の気持ち | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.12676

お問合せ無料お見積はこちら

感謝の気持ち

おはようございます。
リモデル部の篠根でございます。

先日夜は大雨注意、と予報されていた日に
帰る時にはちょうどのタイミングで雨がやんでおりツイてるな!
という日がありました^^

本日は私が入社した際に社長から渡された
本についてお話したいと思います。

 

 4761266031.jpg

 

「2000社の赤字会社を黒字にした社長のノート」(長谷川 和廣)
というタイトルのこちらの本。

まだまだ未熟者の自分には目から鱗な内容でした。

具体的な内容を語ってしまいますと勿体ない為
詳細は敢えて省かせて頂きますが…
仕事の場はもちろん、日常生活においても何気ない発想の転換で
ネガティブをポジティブに変えることのできる内容です。

当社の社訓に常に「感謝」の心をもつという内容がございます。

営業をしている者として買って頂いたお客様に感謝をすることは当然のことですが
その感謝の気持ちが言葉だけのものではなく、自分の心底の本音として「ありがとうございます」と
言えるようになった時こそ、人間として大きく成長できる時なのではないかと思います。

ただ気持ちを込めるのではなく、自分が込めた感謝の気持ちがお客様に伝わるよう
本日も精一杯のご対応をさせて頂きますので宜しくお願い致します!