洗濯機用の蛇口 | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.1262

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

洗濯機用の蛇口

当店サイトへお越し頂きましてありがとうございます。

先日、家電量販店の洗濯機のコーナーで、店員の方とお客さんが、ドラム式洗濯機へ交換する際、現在の蛇口の位置が低く、洗濯機とぶつかってしまうのではないかといった内容の会話をされていました。

当店も同様のお問合せをいただく事がありますが、洗濯機専用の蛇口を交換される際には、洗濯機専用の物をおすすめさせて頂きます。


洗濯機用の蛇口 TW11R(一例)

洗濯機専用の蛇口は通常の蛇口よりもコンパクトになっておりますので、高さが高い洗濯機でも干渉しにくいように配慮し設計されています。

また、通常の蛇口と異なる点は、吐水口先端の白い部品が緊急止水機能になっていまして、万が一全自動洗濯機のホースが蛇口と外れてしまった際にも自動で止水する機能がついています。


通常の蛇口 T200SNR13(一例)

吐水口部分も全自動洗濯機のカプラーにそのまま接続ができるようになっておりますので、通常の蛇口の様にビスで蛇口側のカプラーを取り付けする必要がありません。

洗濯機用の蛇口の交換をご検討されておられる方は、ぜひ洗濯機専用の蛇口をご検討下さい。

サンリフレプラザ 洗濯機用水栓(緊急止水付)販売ページ
本体の寸法は上記ページ内の図面をご参照下さい。