空中公園 | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.12613

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

空中公園

おはようございます。リモデル部の落久保です。

過ごしやすいこの季節、普段よりも少し足を伸ばして遠出を
したくなりますよね(*^^)

週末を利用して向かった先は伊豆長岡。伊豆の中でも中伊豆に位置します。
1年を通して2,3度は訪れている地です。

伊豆の魅力は、海に源泉の温泉、伊豆の海で捕られた海の幸など
たくさんあります。今回は観光シーズンということもありますので
その中でも、ご家族、友人と、男女問わず楽しめるスポットが
ありました(*^^)v 伊豆の国パノラマパークというスポットです。

正直、最初はあまり気に留めていなかったのですが、
「空中公園」というキャッチコピーに惹かれ、予定にはなかったのですが
気になるなら経験しておこう!!っと言うことで・・・

まずはロープウェイで山頂の空中公園へ向かいます!!
かなりの急勾配です((;゚Д゚))

siio_320.jpg
標高452mの山頂と山麓の全長1,800mを結び、7分所要時間で
じっくりと景色が楽しめるのが良かったです。

観光でよく乗るロープウェイよりもぐんっと高さがありました。
「わ~!!急~~~~っ」と感じたまさにこの位置です。
ski_320.jpg

さて、頂上に到着し広がる景色は360度、大パノラマでした!!!
写真ではうまく写らなかったのですが、富士山も望めました☆
海が青くてとってもきれいでした-(^v’)

guill_320.jpg

この山頂では、いくつもの展望台のほかに、モニュメントやみはらし茶屋、
神社、更にはアスレチック施設など、見どころがたくさんあります。
アスレチックはこの景色を見ながらということもあり、スリル満点なのですが、
子供だけでえなく大人も楽しめるので「これはチャンス!!」と、早速TRY!!

昔のようにさすがに俊敏にはいきませんでしたが(笑)
子供の頃の気持ちに少しだけ戻って楽しさが倍増しました。

pic_10.jpg

通常、展望台に上っても景色を見て終わってしまうのですが、
ここには散歩もできたりで、1時間程おりました。

その名の通り「空中公園」をすっかり堪能してきました(*^^)
また、私の一押しはこちらの「絶景 富士見の足湯」です。

isww_320.jpg

この景色を見ながら、富士山を望みながら。隣りの茶屋にはお酒も販売
していますので、お酒を愉しみながら。
少し熱めの足湯が旅の疲れを一気に癒してくれます!
伊豆にお出かけの際は是非、お子様もご一緒に立寄ってみてくださいね(´∀`)

それでは、本日もたくさんのご利用をお待ちしておりますので、
何卒宜しくお願い致します。