弾丸で韓国へ | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.12484

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

弾丸で韓国へ

おはようございます。

先日の連休を利用して、サンリフレプラザ女性スタッフ4人で
2泊4日の韓国弾丸の旅に行ってきました!

実は韓国に行こう!と決めたのが出発予定の2週間前、
予約が完了したのが10日前でした(σ゚Д゚)σ
いくら近いとはいえ、10日前はすごい!と驚かれました(笑)

羽田空港から夜のチャーター便で2時間半弱で到着。
私自身、韓国は3度目の訪問ですが、何度でも行きたくなる国です!
初日はホテルに着いたのが深夜でしたので、この日は就寝。
翌朝、皆睡眠4時間程度ながらも朝から行動です!

まずはソウルの中心に位置し、韓国を訪れる人は必ずと言っていい程
行く、大人気の街、明洞(ミョンドン),南大門へ。

img_0077_320_1.jpg

▼陽射しが強いだけでなく、昼間は気温が27度位まで上がり、
 まさに夏!半袖で過ごせました(*^∀^*)私達はこの時期の想像以上の
 暑さに、スムージーを揃って購入!
img_0081_320_2.jpg

▼今回の旅の目的は「食・買い物・美容」です。色々食べなきゃ意味がない!
という訳で人気の参鶏湯(サムゲタン)を食べに行きました(●´∀`)
img_0020_320_1.jpg

昔は宮廷料理としても食されていた事もあり、栄養価が大変高く、
韓国を代表する食べ物ですね。
せっかく本場なのだから!!と私達はちょっとだけ奮発し、
滋養強壮に良く高価だと言われている”うこっけい”を使った種類をいただく事に!
真っ黒の鶏肉で、実際に見ると多少グロテスクでしたが食べてみると
とっても柔らかく美味しく頂きました。

食べたら早々に、街へ繰り出します!!

img_0050_320.jpg

買い物をしたり、カフェで休みながら買ったものを見せ合ったり
しているとあっという間に時が経ち夕刻。

この日は汗蒸幕(ハンジュンマク)という韓国の伝統的なサウナに行く
をしていたので、早めの夕食です。
▼カッチャンケジャンという、渡り蟹の醤油漬けです。
 身がぷりぷりで期待以上に絶品でした(*^∀^*)
img_0037_320.jpg

食後はショッピングで疲れた体を癒しに韓国式サウナ「汗蒸幕」へ。
血行を促進して、体内の老廃物を汗と一緒に排出させてくれるので、
美容・健康にとっても効果的なんです!写真が撮れずごめんなさい。。。

サウナだけでなく、お風呂→アカスリ→オイルマッサージ→パック→
シャンプーリンスまでしてくれるので、至れりつくせり。
さらによもぎ蒸しや顔のマッサージも体験し
至福の時を味わった後は全身すっきり、ホテルに着いたら即就寝です(笑)

▼翌日はたまたま通りかかり、チラシ配りのお店の方に薦められ焼肉店へ。
 あまり期待はしていなかったのですが、サムギョプサルもビビンバも
 サービスしてもらったチヂミもとっても美味しく、旅の思い出を語り合いながら
 「いいとこ入ったね~(*^o^*)/」と盛り上がり、終始笑いも絶えません☆
 
img_0092_320.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎ、食もショッピングも美容も大満喫の
旅でした。食べ物ばかりの写真になってしまって恐縮です。

最後に、韓国のトイレについて少しだけ。
やはり私達スタッフが4人が集まると旅先のトイレが気になって話題になるのも
職業病というものでしょうか(*^^)
基本は、トイレに大きなゴミ箱が設置されています。
ある場合はトイレットペーパーをゴミ箱へ捨てる、ない場合は流せると考えます。
また、きれいな新しいホテルでもウォシュレットは付いてないことがほとんどです。

普段、当たり前に使っている日本のトイレの性能のよさ、清潔さを改めて実感しました。
それでは本日も宜しくお願い致します。