カート

おはようございます!
寒い日が続いていますね!!通勤にはマフラーと手袋が欠かせなくなりました。
特に朝は冷え込みが厳しいので最近はマスクまでしてくるようになってしまいました。
インフルエンザや乾燥も予防できてあったかくて一石二鳥です♪

でもお化粧が崩れるから・・と言う女性の方にも今はファンデーションや口紅が
つきにくい構造のマスクもたくさんあるようです!
少しの工夫で冬を快適に過ごしましょう☆

さて、先日の年末年始休暇を利用して富士山の近く山中湖に行ってきました。
東京からも高速道路で2~3時間とかなりの好アクセスながら雄大な富士山と
名物料理や温泉も多い土地で旅行気分を満喫できるのも嬉しいところです。

今回は山中湖の近くに宿をとり、富士五湖の周りをのんびりする
旅でしたが、河口湖のほとりから出るロープウェーに乗ってみました。
このロープウェー、誰もが知っている昔話「カチカチ山」の名前が
ついており舞台は河口湖だそうです。

ro-puwe.jpg

眺めもとてもきれいでした。避暑地として人気の高い場所ですが
冬の富士五湖は空気が凛としてとても清々しいです!!

現地のご飯はもちろん山梨名物「ほうとう」です!!
野菜がいっぱい入っていてあつあつでとても温まりました☆

392237_169873606445917_100002698368724_222478_1290378072_n.jpg

こちらは「ほうとう不動」さんです。
お店自体もとても趣がある建物で古い民家を改装したそうです。

店内にあるレトロな電話。ちゃんと使えるみたいです。

denwa.jpg

皆様も是非、富士五湖周辺にご旅行の際は立ち寄ってみてくださいね。

huji.jpg

おいしいものと雄大な富士山にパワーをもらいましたので
本日も元気いっぱいご対応いたしますのでよろしくお願い致します!!