パワースポット | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.11773

お問合せ無料お見積はこちら

パワースポット

おはようございます。販売部の田口でございます。
本日もスタッフブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます!!

先日、千葉県まで日帰りツーリングに行ってまいりました。

千葉県へのアクセスで誰もがイメージするのが『東京湾アクアライン』ではないかと
思いますが、わたしが選んだのはこちら

img_0491-2.jpg

東京湾フェリー』です。
運賃が車両を含んでも東京湾アクアラインの一般通行料金と比較してお得であるのも
ポイントですが、何より普段あまり乗る機会がない船が旅程に入るだけで、旅の気分が
一気に盛り上がります!

早速乗り込みいざ千葉県へ!
久里浜港から金谷港までは約40分の船旅です。距離にして11.5kmしかないそうです。
当日はとても天気が良くて海も穏やか。風は冷たかったものの快適な船旅でした♪

定刻通り金谷港へ到着。
目的地である『鋸山』へ向かいます。
千葉県有数の観光スポットである『鋸山』は山頂までロープウェーで行くことも可能ですが、
そこはせっかくのツーリング。行けるところまでバイクで行って、山頂までは歩いて登ろう!

と意気込んでみたもののこの考えが甘かった…。

バイクで行ける日本寺駐車場から山頂までのほとんどが急な階段で構成されていたのです・・・。

img_0535-1.jpg

写真の階段は手すりもあるのでまだ楽なほうなのですが、場所によってはもっと一段一段が
大きかったり、手すりも無かったりと想定外のハードでスリリングなハイキングに…。
やっとの思いで階段を登りきるとそこには素晴らしい景色が広がっていました。

img_0514-1.jpg

そして『鋸山』の名物スポット『地獄のぞき』も体験。
下の写真にある崖の先端から下をのぞきこむ絶景改め絶叫スポットです。

img_0522-1.jpg

正直のぞいている最中よりも横や下から崖を眺めているほうが怖かったような…。

その後、座像では日本一の大仏『日本寺大仏』様と6年の歳月をかけて鋸山の岩肌に彫られた
と言われる『百尺観音』様を参拝し帰路へ。

img_0511-3.jpg img_0533-1.jpg

帰りはすれ違うフェリーの撮影に成功。夕陽をバックに素敵な写真が撮れました♪

img_0564.jpg

始まったばかりの2012年。早々にパワースポットでエネルギーをフル充電できました。

それでは本日もよろしくお願い致します。