お菓子の家作り | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.11758

お問合せ無料お見積はこちら

お菓子の家作り

おはようございます。磯崎です。
早いもので、お正月休みをとったばかり~と思っていたらもう1月も半ばです。

さて、今日はすこし水回りとははなれた話題なのですが、
実家の近い我が家は、盆暮正月などは特に帰省の予定がなく、
家でのんびり過ごすのが毎年の恒例です。

そこで、今年の正月休みは娘とお菓子の家作りにチャレンジしてみました。

手作りのお菓子というと、
道具や材料を用意して、下準備をして~と
それだけで面倒なイメージがありますが、
材料から型まですべて一箱にはいった、こんな便利な商品があるのです!

sc0104.jpg

それだけのために材料を買ってあまってしまったり、
型を買ったのに結局一回しか使わなかった~
なんてこともないので、
手軽ですし、
エコロジーで時代にマッチした商品かもしれません~

さて、お正月休みにチャレンジしたお菓子の家はこちら。
クリスマスに作ろうと思っていたのですが、機会がなくて、
お正月まで持ち越しになってしまいました!

 moto.jpgこちらが、もとのパッケージです。

出来上がったのがこちら↓
img_1111.jpg

素敵なパッケージ写真とは違って、
かなり不細工な出来ですが、
3歳の子供と一緒に生地をこねたり、
型を抜いたりしたと思えば上々の出来だと思いませんか!
のんびり作って、3時間ほどで完成しました。

以前から、子供と一緒にお菓子作りをしたいなぁと思っていたので、
かんたんに夢がかなってしまうこのシリーズ、
あまりに手軽なので、私と娘のブームになっていて、
次は何をつくろうか、と考えるだけでもとても楽しみです。

新たにバレンタイン用のチョコレート作りのキットが
たくさん発売されているので、また買って作ってみようと思います!
手軽にお菓子作りが楽しめるので、おすすめですよ~。