現場報告 | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.1171

お問合せ無料お見積はこちら

おはようございます、北東京支店の西巻です。
今回は当店に施工もご依頼頂いたお客様の現場に同行した際の内容を報告致します。

この日の作業は便器交換と洗面化粧台の取り付け工事でした!!

★写真は出来上がる工程の写真です★
eau-001_r.jpg 1・古い便器を外した状態。壁排水式のトイレです。

eau-002_r.jpg 2・便器のみ設置。

eau-005_r.jpg 3・タンク部分も設置して完成。

洗面化粧台につきましては、築年数が経過したマンションのため特殊な給水管で配管されていて、既存の洗面台の取り外しにはサンダーで給水管を切断する作業が必要となりました。

eau-003_r.jpg 1・交換前の洗面台。

eau-008_r.jpg 2・通常給水管は床か壁から配管しますが、こちらは横から配管されている特殊なケースでした。配管切断前。

eau-010_r.jpg 3・サンダーにて給水管の切断作業

洗面台の接地前にクッションフロアを新しい物に替え、その後に洗面台の設置させて頂きました

eau-011_r.jpg 1・クッションフロアのり付け作業

eau-012_r.jpg 2・クッションフロア張り作業

eau-015_r.jpg 3・NEW洗面台設置完了
お客様にも室内が以前より広く使えると喜んで頂けました(^^)
これから現場に行った際にはどんどん写真を撮りブログに掲載したいと思います!!