自宅でレコーディング! | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.11541

お問合せ無料お見積はこちら

おはようございます。
いつも当社スタッフブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

もう間もなく2011年も終わりを迎えます。
2011年は皆様にとって様々な変化のあった年に
なったのではないでしょうか?

2012年度はみんなが笑って過ごせる様な年になると
良いですね!!

さて、本日は私の趣味をご紹介させて頂きます!
『そんなの興味ない!!』なんて寂しい事を言わずに見て下さい。

以前、昔ミュージシャンとして活動していたとご紹介させて頂きましたが
今は完全に趣味となっており、休日には自宅で『宅録』を行っています。

宅録とは自宅録音の略なのですが、オリジナル曲を作曲してCDを作成しています。
つまり、完全なる自己満足ですね。。。

使用機材はこちらです!!
まずはギターから録り始めます。フェンダー製のストラトキャスターです。

rimg0377.jpg

このギターはかなり使いこんでいるので
鳴りが凄く良いです!
ピックガードをパールにしてキラキラさせているのがポイントです!

rimg0379.jpg

次にベースを重ねます!
通常、ベースとドラムから録音するのですが
自己流なので順番はバラバラです。
このベースに関しては特にこだわりはありません。

rimg0380.jpg

最後にドラムを重ねて完了です!
電子ドラムで実際に叩いた音を録音します!

rimg0385.jpg

小さな自慢ですが、ギター・ベース・ドラムは全て
演奏する事が出来ます!!
※他の事は本当に不器用なのですが…

rimg0391.jpg

録音は全て8トラックマルチレコーダーで録音します。
この機会でCDまで作成する事が可能です!
編集・編曲も行う事が出来ます!

いつか当社スタッフにも披露してみたいものです!
音楽好きのお客様に興味を持って頂ければ幸いです。

それでは本日もお問い合わせお待ちしております!
宜しくお願い致します。