ガスの講習 | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.11453

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

ガスの講習

おはようございます。

いつも当社をご利用頂きまして
誠にありがとうございます。

皆さまより多くお問合せを頂いております給湯器ガスコンロにつきまして
皆さまにご安心頂けるご提案を出来る様、
『ガス機器設置スペシャリスト』というガスの専門資格を
取得するために、
講習へ行って参りました。

本日は、その時の講習の様子をご紹介させて頂きます。

こちらの『ガス機器設置スペシャリスト』
通称:GSSは給湯器やガスコンロなどを設置するにあたり
安全且つ安心をお届する為に法令関係の把握から
施工知識まで習得する資格となっています。


?ガス機器設置スペシャリストのマークです!

講習は3日間に渡り行われ、1日目には朝から講習をして法令などを習得します。
様々な映像を見ながらの講習の為あっという間時間が過ぎて行きました。

2日目・3日目は実際に給湯器やコンロを設置したり実際の作業を通して
お客様にご安心頂ける設置を習得しました。
普段、現場に出る事の少ない私ですが一から指導して頂き
水漏れ・ガス漏れの無い施工が出来ました。

こちらは実際の作業をしているところです!

給湯器の循環アダプタを設置したところです!(水漏れチェック中です)

当社では施工社員だけではなく、責任を持ってご提案をする為に
ほぼ全ての営業社員がこちらのガススペシャリストや
給水装置工事主任技術者といった資格を取得しております。

お困りの事がございましたら何なりとお申し付け下さい!!

それでは、本日も元気にご対応させて頂きます(^O^)/