洗面台用蛇口のポップアップからワンプッシュについて | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.11364

お問合せ無料お見積はこちら

おはようございます。
営業部の宮原です。

当社HPをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

昨日はものすごい風と雨で電車も止まるくらいでしたが、
本日はすっきり快晴、桜も咲き始めまして、一気に春という感じですね。

さて、本日は洗面台の蛇口を交換する際に
排水方式をポップアップ式→ワンプッシュ式に交換の際の
ご確認方法について改めてご案内させて頂きます。

洗面蛇口につきましてはキッチンやお風呂の蛇口と比べて
様々なバリエーションや制約があるため、すこし複雑になっています。

当社スタッフが色々な視点から、洗面台用蛇口のご説明ブログを書かせて
頂いておりますが、その中でも皆様からよくお問合わせを頂くのが
排水トラップの適合についてです。

適合確認で一番重要な部分が排水口の直径となります。
先ずは当社HP内に掲載しております確認ページ(←こちらをクリック)をご覧ください。

05.jpg
※上記の様に57.5mm又は71.5mmのどちらかとなります。

このサイズに当てはまらない場合
仮に設置したとしても隙間が出来てしまい
そこから水漏れを起こしてしまいます。

また、オーバーフローと排水管が繋がっている場合も
交換をする事が出来ません。
06.jpg

上記以外にも既存の蛇口が

・INAXやKVK製、外国製の場合
・ゴム栓仕様の場合
・既にTOTO以外のワンプッシュ式が設置されている場合

このような場合は心苦しいですが、ワンプッシュに変更するためには
洗面台本体ごと交換して頂く形をご検討頂くか、
現在と同じポップアップ式の蛇口に交換して頂くようになります。

また、お客様より
「ワンプッシュ仕様の蛇口の引き棒を抜いてポップアップ式に交換できないの?」
とご質問を頂いた事があるのですが
実はワンプッシュ仕様の水栓は引き棒が一体となっている為
引き棒を交換してポップアップ仕様に交換する事が出来ない様になっております。

00001.jpg

各メーカーが代替え品としてどのタイプでも交換ができるように
新しい商品を開発して頂ければよいのですがなかなか難しいようです。

但し、100%ご希望の商品をお探しする事が出来ない場合もございますが
他メーカーの中でご希望に近い商品をお探しする事が出来る可能性もございます。

当社HP内ならびにメーカーカタログ等で気になる商品がございましたら
先ずはお問い合せ下さい。

お客様の立場に立って出来る限りのお手伝いをさせて頂きます!
本日も宜しくお願い致します!!

蛇口交換のタイプ確認はこちらをご利用ください!