寒い冬には温まる・・・ | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.11337

お問合せ無料お見積はこちら

今日も当社ブログをご覧いただきありがとうございます。
本格的に寒くなってきましたがお客様はいかがお過ごしですか?

さて、今日は体が温まる話題で。

古い友人の父上が中華料理のシェフをしているのですが、
先ごろ、食品メーカーのエースコックから
カップラーメンをプロデュースされました!
それがこちらのカップラーメン

sss-002.jpg
発売元のエースコックのPRコピーを借りると
「シェラトン都ホテル東京のレストラン“四川”のシェフ『橋本暁一』氏監修!
四川料理の極意を効かせた上質な味わいのカップめん登場!」

です。全国のコンビニで好評発売中とのこと。

友人の父上は
四川料理を日本に紹介したことで有名な
陳健民氏の直伝のお弟子さんだったそう。
長く伝統の料理を作り続けて
世の中に美味しい貢献をされたとのことで
先ごろ、黄綬褒章を受章したのだそうです。

その父上がシェフを務めるシェラトン都ホテル東京の中国料理「四川」には
私も伺ったことがあるのですが、
「花胡椒(本場ではファージャオと呼ぶそう)」という
香りのよい胡椒などなどを使った料理の数々を
初めていただいて、びっくりした覚えがあります。

その味を再現した坦々麺、
偶然自宅近くのローソンで見つけて、早速食したのですが、
酸味のなかにも件の胡椒の風味が香り、とてもおいしいかったです!
(酸味の強いウマ辛でした~)

私はもとともと麺類が好きで、特に好きなのが坦々麺!
先日の当社斎藤のブログでも紹介の、女子会ランチの際も、
中華料理店にいくとかなりの確率で坦々麺を頼んでいるので、
坦々麺にはちょっとウルサイのですが、
美味しくて体の中から温まる、納得の味でした!

さて、当社で冬場に激売れするのが体を外からあたためる暖房便座

004-1_21.jpg

寒い外から帰ってきて、暖かい便座に座ると、
おしりも「ほっ」としますよね。

日本の住環境が格段に改善しているとはいえ、
トイレまでは暖房設備を入れていないお宅も多いので、
冬の夜にトイレを使うのに、暖房便座はいまや必需品!

あの冬場の便座に座ったときの「ヒヤッ」と感、たまらなく嫌ですよね。
当社ならTOTO、INAXの暖房便座が50%OFF
在庫商品は平日16時までにご注文いただければ当日発送いたします。
暖房便座はトイレ内にコンセントがあれば、女性でも
簡単に取付が可能。

本格的に寒くなる前に、ぜひお求めください!