カート

おはようございます。販売部の田口です。

いつもサンリフレプラザのスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。

さて、先日バイクで伊豆箱根方面へ日帰りツーリングに行ってまいりました。

当日は天気も良く、また連休中日ということもあり集合地点の西湘パーキングエリアは
行楽地へ向かうバイクや車であふれんばかり。旅の気分が盛り上がります。

img_3662.jpg

メンバーが揃い西湘パーキングエリアを出発。箱根新道を抜けて沼津漁港を目指します。

途中トイレ休憩のために立ち寄った箱根エコパーキングはその名の通りエコ設備が充実
した無料駐車場で、風力発電や太陽光発電はもちろん、エコロジートイレなるものまで
あります。このエコロジートイレ、汚物・汚水を煮沸し、そこで発生した水蒸気を水に
してトイレの洗浄水として再利用するという水循環型のトイレとのこと。汚物・汚水を
外部に出さないなんとも地球環境にやさしいトイレです。いつか家庭用に応用される日が
くれば水道代0円のトイレが実現しますね!

img_3664-1.jpg

エコパーキングで一息ついた我々はひたすら沼津漁港を目指します。
目的はそう、旅の醍醐味、御当地の美味しいものをいただくことです。
今回のターゲットはこちら

img_3670.jpg

通称『タワーかきあげ丼』
そのボリュームはタワーを名乗るにふさわしい、なんとも強烈なもの。
しかしこれがインパクト重視の一発屋メニューではなく、最高においしい!
漁港についてから1時間ほど待ったかいがありました。

お腹いっぱいになり、残りの道程は風の向くまま気の向くまま、伊豆半島を駆け抜けました。
途中使用した伊豆スカイラインも混雑なく気持ちよく走ることができたのですが、
突然のゲリラ豪雨に雨具を着る間もなくびしょびしょに・・・。
まあこれもツーリングならではのハプニングといったところでしょうか。

img_3692.jpg

渋滞につかまってしまったり、雨に濡れたり、順風満帆のツーリングではありませんでしたが、
思いっきりリフレッシュすることができました。

元気いっぱいになったところで、本日も全開で頑張ります!