“走るトイレ”が日本縦断!? | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.11111

お問合せ無料お見積はこちら

おはようございます。

いつも当社をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

今日はちょっと面白い記事を見つけましたので
ご紹介させて頂きたいと思います。

それがこちらです
↓↓


バイクの上にネオレストが!


さらにライトの上にミニネオレスト!


後ろから見るとこんな感じ!大きなトイレットペーパーも搭載!

『何だこれは??』と思った方も多いと思いますが
実はこれTOTOの環境への取り組みをPRするための宣伝カーとして
移動機能を組み込んだ走るトイレ「トイレバイク ネオ」なんです!!

トイレバイクはトライクと呼ばれる3輪オートバイで座席の部分が洋式便器型になっています。
エネルギー源は家畜の排泄物や生活排水などからできるバイオガスで
出来ていてまさに環境バイクですね!!

さらに「TOTOべんきのうた」を奏でる6連ホーンを備え
ハンドル部分には小さな洋式便器が付いていて面白さも搭載している様です。

今後はテレビCMに登場する他、10月6日にTOTO本社(福岡県北九州市)を出発し
日本各地を巡り東京まで約1400キロをおよそ1ヶ月かけて旅するそうです。

ここ数年、リーマンショック、震災と続き、メーカーさんも本当に大変な毎日だと思います。
その中で、またこういったユーモアある取り組みを始められたTOTOさんに元気をいただきました!

我々も日々想像力を豊かにして、色々なことにチャレンジしていきたいと思っております。

それでは本日も全力投球して参ります。
宜しくお願い致しますm(__)m