サティスアステオ | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.1110

お問合せ無料お見積はこちら

サティスアステオ

こんにちわ!!

1月も下旬に差し掛かって参りましたがみなさん如何お過ごしでしょうか。

私は元気に頑張っております^^

さて今回は人気のINAXシャワートイレ一体型トイレ『サティスアステオ』

について書かせて頂きたいと思います。

先日、お客様からトイレ内のスペースが狭く前面に手摺り等があると

人体検知センサーが反応してしまいませんか?

とのお問い合わせがありました。

こちらはフルオート便座付きの場合ですが

新築用ですとA6、リフォーム用ですとAR6以上のグレードに標準装備されています。

便座先端から壁またはドア、柱までの距離が40cm以内では

人体検知センサーの検知範囲に入り、“便フタが開きっぱなし”“脱臭ファンが回りっぱなし”になることがあります。

またスペースが400mm以上ある場合でも

タオル等を掛けていて風で揺らぐと感知してしまうことが

ごく稀にあるみたいなので

前方には何も設置しない方が良いかと思われます。

サティスアステオは超コンパクト設計(全長710mm)になっておりますので

トイレ内スペースを有効に使いたい方には是非、ご検討頂きたいと思います。

また、デザインも素敵なので大変お勧めです(^^)

サティスアステオ販売ページ(ご参照下さい)

サティスアステオ施工事例(ご参照下さい)

LIXIL(INAX)トイレ メーカーTOPページ(ご参照下さい)

それではまたUPします ^^