給湯器パイプシャフト設置の側方排気 | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.10885

お問合せ無料お見積はこちら

おはようございます。

当社では様々なタイプのガス給湯器を取り扱っていますが
今回はマンションPS設置の給湯器に付いて書かせて頂きます。

マンションPS設置の場合、給湯器本体から出る排気の風が
直接顔等に当たらない様に側方排気アダプタというものがあります。

それがこちらです
↓↓

※正面から見て右に排気が行くようになっています。

白く囲っている部分が側方排気アダプタ(アルコープ仕様) です。
昔のアダプタは幅(奥行き)が薄かったのですが
最近の物は厚みがあり玄関ドアに干渉してしまうことがあります。

それがこちらです
↓↓

昔のものに比べ存在感ばっちりという感じではないでしょうか。
しかしこれだけ大きいとやはり支障になることもありそうですね。

そこで活躍するのが元々排気を側面に逃がすように組み込まれた
アルコープ仕様です。

それがこちら
↓↓

※画像の給湯器とのセット品番はRUF-VS1615AAです。

玄関がすぐ横にある場合や見た目を重視する方は
こちらのタイプをお勧め致します。

但しこちらは後付けが出来ずメーカー発注の受注生産品の為、
通常より納期が多少掛ります。

当社ではお客様に合った給湯器プランをご紹介しております。
給湯器やエコキュート等、電気ガスに関わることで
ご不明な点は些細なことでも構いませんので
私まで何なりとご相談/お問い合わせ下さい!

≫サンリフレプラザの取付工事・リフォーム

それでは本日も宜しくお願い致します!!