カート

おはようございます!!
いつも当社スタッフブログをご覧頂き
誠にありがとうございます。

少しづつではありますが涼しくなって来ましたね!
秋がもうすぐそこまで来ているようです。

先日、当社へおトイレ交換工事をご依頼頂いた
お客様宅へご訪問させて頂きました。

お客様へ今回おトイレ交換工事をご希望頂いた理由を
お伺い致しましたところ以下の3点を挙げて頂きました。

【1】年数が経過しているのでたまに水の流れが悪い時がある。
【2】2階のトイレを使用すると水の量が多いので夜中、流水音がうるさい。
【3】ウォシュレットが故障してしまってタンク部から漏水している。

この3点はおトイレ交換をご希望頂くお客様から最も多く頂く
交換理由ではないでしょうか。
家電などと同じ様におトイレとウォシュレットにも寿命があります。
大まかな目安ですがウォシュレットが7年~10年で
便器は15年~20年と言われています。

大切に使われていても年数が経過していると
何かしらの不具合が発生してしまいます。
不具合が発生した時にまず『修理』が頭に思い浮かびますが
設置されて年数が経過していると修理用部品がなく
交換を進められるケースがほとんどのようです。

緊急対応業者を呼んで『修理部品がないので交換しないとだめ!』と言われ
高額な請求をされてしまったと言うお客様が多くいらっしゃいます。

この見積りを断るのも結構な労力ですよね!
年数が経過されている場合の不具合は『修理』より『交換』をおススメします。
新しいトイレは超節水ですので、水道代も下がります!
事前にネット調べれば安心ですよ!!

さて前置きが長くなりましたが、早速交換したおトイレをご覧頂きましょう。
こちらが交換する前の1階のおトイレです。

≪交換前 1階トイレ≫

リフォーム前のトイレ

普段からお掃除を丁寧にされているお客様のようでとても綺麗でした。
ウシュレットは旧タイプで大きなタンクと
側面操作部があるので本体のお掃除は少し手間だったと思います。
こちらのおトイレをTOTO ピュアレストQRとTOTO アプリコットの組み合わせへ
交換致しました。

≪交換後 1階トイレ≫

トイレ交換

アプリコットは壁にリモコンを設置して操作をするので
側面操作部がありません!!
とてもスッキリ見えますね。
次に2階のトイレをご覧下さい。

≪交換前 2階トイレ≫

古くなったトイレ

平付き便器で座る面が小さく、何より洗浄水量が多いので
洗浄音もおおきかったです。
こちらのおトイレはTOTO ピュアレストQR+普通便座の組み合わせて
ご注文を頂きました。
交換後のおトイレがこちらです。

≪交換後 2階トイレ≫

トイレ交換 その2

なんと言っても洗浄水量が大洗浄で4..8リットル・小洗浄で4リットルに
なりましたので、節水面ももちろん洗浄音も静かになりました!!

おトイレ交換の際に多くのお客様より
『便器タンクへの給水管が汚いので交換したい』と言うお問い合わせを
良く頂くのですが、ご安心下さい!

新しいおトイレのほとんどは給水管から給水ホースに変わっていますので
汚れてしまった給水管を使用する事はございません。

≪交換後の給水ホース≫

給水管の処理

見た目もスッキリして綺麗になるので良い事だらけですね!
工事完了後にお客様より『綺麗になって本当に嬉しい』との
お声を頂いたのですが、私共もその様なお言葉を頂けるのが
一番嬉しいです!

それでは本日も宜しくお願い致します!