机上の癒し | スタッフブログ【サンリフレプラザ】

お問い合せ・無料見積り
活動レポート
お客様ブログ
メディア紹介
東京ショールーム
会社案内・スタッフ紹介

  

サンリフレプラザが選ばれる理由
売れ筋ランキング
ご利用の流れ
お問い合せ・お見積り
工事・商品保証
サンリフレプラザ 東京ショールーム
安心と安全への取り組み
ISO9001認定取得
TOTO INAX パナソニック 会員加盟店
サンリフレプラザ公式Facebook

サンリフレプラザ - スタッフブログ

サンリフレプラザ
- スタッフブログ -

キーワードから記事を探す

机上の癒し

おはようございます。

いつもサンリフレプラザのスタッフブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。

暑い日が続いておりますが、体調を崩されていませんでしょうか。
外では熱中症、中ではクーラーによる風邪と、寒暖の差によって
体調を崩しやすい季節ですので、ご注意ください。

さて、私のように「サンリフレプラザ」の制作にかかわる部隊は、
一日中ディスプレイとにらめっこの毎日です。

dsc_0050_s.jpg

さすがに長時間の作業では、目が疲れてしまいます。
そこで、机上の癒しとして、目にも優しいとされる緑を育ててお
ります。
初めは、小さなもの一つだったのですが、持ち前の凝り性が顔を
出しまして、どんどんと数が増え、先日は元気に育った一部を株
分けいたしました。

dsc_0032_s.jpg

ある書籍を読みました時、著者の方が

僕の部屋には、小さなアイビーの鉢植えがあります。
小さな鉢植えですから、暑い日に陽が当たりすぎると乾いてしまいます。
壁に寄せればエアコンの風が直撃し、葉が伸びる妨げになるかもしれません。
「どんなところであれば、この植物にとって一番居心地がいいのだろう?
と、一生懸命に考えながら置き場所を決めた時、僕はようやく
「この鉢植えを育てているんだ」と」胸を張って言えるようになりました。

と書かれておりました。
これは、ページの制作には非常に通じるものがあると思います。
「ここにボタンがあればお客様にわかりやすかな」
「もっとわかりやすい説明にならないだろうか」
などと、日々皆様に気持ち良く便利にご利用いただけますよう
メンバー毎日懸命に制作を続けております。
この大事な気持ちを思い出させてくれるのにも観葉植物は一役
買ってくれております。

dsc_0033_s.jpg

※今は、たくさんの日の光を浴びさせてあげるため窓際に移動しました(^^;)

本日はお盆休み前の最終日となりますが
全力投球で頑張ってまいりますので、
よろしくお願い致します。

ネット住設店の老舗 実績No.1のサンリフレプラザにお任せください。
施工事例 11,000件以上掲載 お客様の声 3,000件以上掲載 スタッフブログ 継続8年目 地道な継続が信頼の証です
住宅設備のご用命は2001年より開設している実績No.1のサンリフレプラザへ
▲ページTOPへ戻る