世界初!ハイブリット給湯器! | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.10519

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

おはようございます。

さて当社では様々なタイプのガス給湯器を取り扱っていますが
今回はリンナイから発売されたハイブリット給湯器に付いて書かせて頂きます。

ハイブリット給湯器とはガスと電気を組み合わせた“世界初”の給湯器で
ガスや電気だけの給湯器と比べて効率良く給湯できる点が特徴だそうです。
高効率のガス給湯器「エコジョーズ」と電気で動くエアコン用の
ヒートポンプユニットを組み合わせてありシャワーや湯張りなどに利用できます。

このハイブリッド給湯器の仕組みが凄いんです!
例えばキッチンやシャワーなどで使う45℃程度のお湯は
予めヒートポンプユニットで沸かして溜めておいたタンクからお湯を供給します。
↓↓

一方、お風呂などへ湯張りを行う場合や複数の蛇口から同時に多量の
お湯を使う場合にはガス給湯器(エコジョーズ)とヒートポンプを併用します。
↓↓

またお風呂の追い炊きを使用する際にはガス給湯器のみを使用する。
などなど、使用状況に応じてどの機械を使用するか瞬時に判断します。
日本のガス機器はどこまで進化するのでしょうか。

上記のように電気とガスを上手に併用出来れば
大幅に光熱費を削減出来るかもしれませんね。

ただし、、今はまだ価格が約80万円と、とても割高ですので、
一般的に普及するまでには時間がかかりそうです。
将来的には価格も下がり、こういった給湯器が主流となる日が来るかもしません。

『コストを抑えて安く交換したい!』

『将来のランニングコストを考えた提案がほしい!』

『賃貸向けに最新で安価な給湯器を設置したい!』

『やっぱり今の時代はエコな商品を設置したい!』

などなど・・・

当社ではお客様に合った給湯器プランをご紹介しております。
給湯器やエコキュート等、電気ガスに関わることで
ご不明な点は些細なことでも構いませんので
私まで何なりとご相談/お問い合わせ下さい!

≫サンリフレプラザの取付工事・リフォーム

それでは本日も宜しくお願い致しますm(__)m