節電対策!! | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.10322

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

節電対策!!

おはようございます。

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。

気温もだいぶ上がりでしてジメジメとした暑い日が続きますね。
暑いとついつい空調の温度も下げたくなりますが
当社では15%の節電を目標に掲げており
社内の空調の温度は28度に設定しております。

皆様もご家庭で簡単にできる節電方法がございますので
本日はトイレの節電についてご紹介させて頂きます。

●使用後には便座のフタを閉じる。

 ※フタを閉じる事は風水的にもお勧めです!
オート開閉付便座ならフタの閉め忘れのなくなりますのでお勧めです。

●便座カバーを取り付ける。

※おシャレにもなりますし節電効果もあり一石二鳥ですね!
トイレタリーはこちら

●節電機能のある機種では節電機能を利用する。

TOTO 「おまかせ節電」・・・トイレの使用頻度を記憶し普段使わない時間帯は
自動で便座の温度をひやっとしない程度にまで下げて節電してくれます。
「タイマー節電」・・・毎日同じ時刻に自動で便座と温水のヒーターを切って節電してくれます。


▲「タイマー節電」だけでも月額約469円→約326円、7年間で約1万2000円もおトク!
「タイマー節電」+「おまかせ節電」でそこからさらに約19%の節電が可能!

INAX「スーパー節電」・・・
便フタが閉じている間は24時間ずっと暖房便座と温水を省エネ温度で節電してくれます。

「ワンタッチ節電」・・セットすると、便座と温水への通電が切れ、8時間後に設定温度に戻ります。
就寝中や外出時など長時間使用しない時に、便利な節電機能です。

●長時間の外出など、不在時はこまめに電源を切る。

上記の様な細かい事でもチリも積もれば大きなエコとなります。
是非ご家庭でお試し頂ければ幸いです!

電力不足でこのような状況だからこそみんなで協力し
日本の再生に力を合わせていきましょう!!

それでは本日も元気に宜しくお願いします。

ネット住設の老舗 実績No.1の
サンリフレプラザにお任せください。

ネット住設の老舗 実績No.1のサンリフレプラザにお任せください。

営業担当と施工担当が一つに連携してご対応致します。安心してご利用下さい。

本社
東京都渋谷区東1-26-20 東京建物東渋谷ビル12F
ショールーム
東京都渋谷区代官山町17 代官山アドレス1F
横浜商品センター
神奈川県横浜市港北区新羽町793-2
川口商品センター
埼玉県川口市北原台3-16-29
大阪営業所
大阪府豊中市稲町2-2-1
名古屋営業所
愛知県名古屋市守山区小幡南3-3-3
札幌営業所
北海道札幌市北区屯田6条12丁目7-12
福岡営業所 / 福岡工事部
福岡県太宰府市国分1-1-41