技術の向上は人の幸せ | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.10271

お問合せ無料お見積はこちら

おはようございます。
サンリフレプラザ
いつも弊社ブログをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

本格的に梅雨に入り、じめじめ ムシムシとして過ごしづらい日々が
続いていますが、体調など崩されてはいないでしょうか。

今年は節電の影響もあって、家でもオフィスや商業施設でも
ひやっとするような空調ではないですね。
外回りの多い方などは、涼む場所がなかなか見当たらないですよね。
早く梅雨があけてカラッと晴れた夏になってほしいものです!!

さて、本日は私ごとではございますが、感動の技術に
触れることができましたのでご紹介させて頂きます。

先日、未曾有の大惨事となりました「東日本大震災」から
3ヶ月あまり経ちました。
仮設住宅や皆様の支援により復興をはじめているようですが、
まだまだ被災された方たちの心の傷は深いものだと思います。

実は私の母が、福島県の相馬市に住んでおりまして、
海岸沿いだった為に家は流されてしまいました。(家族は無事です)

soumahigai.jpg
(母が住んでいた地域です)

家にはたくさんの思い出がありますので、母がアルバム等の古い写真を
なくしてしまったことを大変悔んでいました。
そこで「何とかしてあげたい」と思い、親戚から古い写真をわけてもらいに行きました。

これで少し心が晴れるかな・・・と思ったのですが、古い写真ですので
変色してしまっていたり、アルバムから剥がせなかったり、親戚の分が
なくなってしまったりと、多々問題がありました。

ここで現代の印刷技術のお話になります。
ご存知の方も多いと思いますが、写真から写真に焼き増しが
できるんですね。
これで、データやネガがなくても一気に解決です。

もっと凄いな!!と思ったのが、変色してしまった写真をキレイな状態に
戻して焼き増したり、白黒をカラーにできることです。

元の写真と比べても違いは歴然でした。
母もすごく喜び、技術の向上は人を幸せにするのだなぁと深く感動致しました。

私も技術の進歩に負けないよう、日々成長していきたいと思います!!
もちろん弊社も高い技術で、お客様をお迎えしております!!

それでは本日も元気いっぱい頑張りますので、
宜しくお願いします!!☆☆☆

soma.jpg
一刻も早い復興を祈っています