施主支給よくあるご質問|住宅設備専門店【サンリフレプラザ】

お問い合せ・無料見積り

  

サンリフレプラザが選ばれる理由
売れ筋ランキング
ご利用の流れ
    お問い合せ・お見積り
    スポットリフォームのご紹介
    工事・商品保証
    サンリフレプラザ 東京ショールーム
    商品のみも大歓迎!
    かんたん分割払い
    おすすめ商品のご紹介
    マンション施工歴
    マンガでわかる!トイレリフォーム
    毎日使う物だから、ギフトに最適!
    日本オンラインショッピング大賞
    日流eコマース新聞 住宅設備部門全国第1位!
    安心と安全への取り組み
    ISO9001認定取得
    TOTO INAX パナソニック 会員加盟店
    スタッフ募集はこちらから
    サンリフレプラザ公式Facebook

    home施主支給 >施主支給でよく頂くご質問

    よくあるご質問

    施主支給(工事店に商品を支給)の前に

    「施主支給」には、どんなメリットがありますか?

    「施主支給」のデメリットは何ですか?

    「施主支給」をすると、なぜ価格が安くなるのですか?

    「施主支給」をすれば、必ず安くなりますか?

    施主支給は確かに安いと思いますが、手続きが面倒ではないでしょうか。

    工事店様はどこも施主支給を受け入れてくれますか?

    商品を選ぶ方法を教えてください?

    施主支給は工事予定日の何日前に注文すれば良いですか?

    サービス

    支払い方法を教えてください。

    工事店様の紹介をしてもらえますか?

    工事も頼みたいのですが?

    カタログがほしいのですが依頼方法を教えてください。

    注文前に商品の図面をもらう事は出来ますか?

     
    見積もり関連

    見積り依頼するタイミングを教えてください。

    御社に伺い、見積り・打ち合わせをしたいのですが?

    メーカープラン表とはなんですか?

    (これから検討するのでまずは)とりあえず大体の価格が知りたいのですが・・

    商品をどれにするかまだ悩んでいます。複数パターンの見積りを頂けますか?

    見積もり関連

    新築の為、正確な住所がまだ決まってないのですが大丈夫ですか?

    注文をしてから、商品が届くまでの日数の目安を教えてください。

    配送日時の指定は可能ですか?

    お取り置きはできますか?

    配送日は工事当日がベストですか?それとも数日前に納品する必要がありますか?

    納期などの詳細は、現場監督さんと直接打合せしてもらえますか?

    現場(家)の中まで商品は入れてくれますか?それとも外までですか?

    沖縄、離島の場合別途料金はかかりますか?

    見積もり関連

    商品の保証は?メンテナンスは?

    万が一、商品が違っていたり、傷が付いていた場合等、返品・交換は行えますか?

    商品破損などにより工事の進行に支障が出た場合の保証は?

    設置後に商品の問題が起きたら、どこに連絡をすればいいですか?

    購入後、取り付けが出来ない場合、返品交換はできるの?


    施主支給(工事店に商品を支給)の前に

    「施主支給」には、どんなメリットがありますか?

    まず第一に、ほとんどの場合商品価格を安く抑える事が出来ます。また、お客様のお好みの商品を使用して新築やリフォームを依頼したいが、工事店様で取り扱いがあるメーカーが限られてしまい商品を選べない場合なども施主支給をご活用ください。

    「施主支給」のデメリットは何ですか?

    >詳しくはこちらをご覧ください。

    「施主支給」をすると、なぜ価格が安くなるのですか?

    流通経路の簡素化と一括大量仕入れにより、仕入金額の大幅ダウンができるため、工事店様が一台単位でメーカーに発注するよりも安価にてご提供することができます。

    「施主支給」をすれば、必ず安くなりますか?

    ほとんどの場合、商品価格を低く抑える事が可能です。
    ただし工事が必要な商品のため、工事店様に一括発注した場合と施主支給の場合で工事費が異なる可能性もあります。
    管理手数料や諸経費といった費用が別途必要となる場合もありますので工事店様にご確認ください。

    施主支給は確かに安いと思いますが、手続きが面倒ではないでしょうか。

    多少煩雑なところはありますが、工事店様の施主支給に対するご理解とお客様との間に信頼関係があれば、さほど難しい手法ではございません。
    ぜひ上手に施主支給をご利用ください。
    >詳しくはこちらをご覧ください。

    工事店様はどこも施主支給を受け入れてくれますか?

    当社では日頃より大手ハウスメーカー様や地元の工務店様、リフォーム業者様などへ商品を納品しておりますが、以前よりも確実に、受け入れて下さる工事店様が増えていると実感しております。

    ただし、施主支給に対しての考え方は様々ですので、工事店様に快く受付して頂けない場合は、結果的にお客様のためになりませんので、施主支給をおすすめはいたしません。

    商品を選ぶ方法を教えてください?

    当サイトにも多数の人気商品を掲載しておりますが、量が多い場合などは、ぜひメーカーショールームをご活用されることをおすすめいたします。
    メーカーショールームでは、無料でプラン表の作成を行うことができますので、工事店様も計画が立て易くなります。
    >詳しくはこちらをご覧ください。

    施主支給は工事予定日の何日前に注文すれば良いですか?

    住宅設備商品の通常納期は、約1週間が目安です。受注生産品の場合は約2週間ほどになります。
    メーカー欠品や破損などの不測の事態も考慮いたしますと、それよりも1~2週間ほど余裕を見てご発注頂きますと確実です


    このページの先頭へ戻る↑


    当社のサービスについて

    支払い方法を教えてください。

    当サイト掲載商品は、一部大型商品(洗面化粧台、セットキッチン等)を除き、「代金引換」「クレジット決済」「銀行振込」がご利用できます。
    メーカー直送商品(大型商品)に関しましては、「クレジット決済」又は「銀行振込」になります。
    ※銀行振込は、お振込確認後の商品手配とさせて頂いております。
    >詳しくはこちらをご覧ください。

    工事店様の紹介をしてもらえますか?

    当社では現在、工事店様のご紹介は行っておりません。
    工事店様の紹介サイト等で、お客様の条件に合った業者様をお選びください。

    トイレ、洗面台、水栓金具等、器具の交換工事は、当社でも工事を承っておりますのでお問合せください。
    (新築で引き渡し前の建物に入っての設置工事は、保証等の問題もあり工事受付しておりません。)

    工事も頼みたいのですが?

    トイレ、洗面台、水栓金具、ガス給湯器、ガスコンロ等、器具の交換工事は当社にて工事を承ります。
    >詳しくはこちらをご覧ください。

    カタログがほしいのですが依頼方法を教えてください。

    カタログは各メーカーのカタログ請求ページより、無料でご請求が可能です
    (低価格維持のため、当社へのカタログ請求はご遠慮ください)

    >各メーカーカタログ請求ページはこちらをご覧ください。

    注文前に商品の図面をもらう事は出来ますか?

    はい。品番が確定していれば、当社にて図面をお取寄せすることができます。
    何なりとお申し付けください。


    このページの先頭へ戻る↑


    お見積りについて

    見積り依頼するタイミングを教えてください。

    具体的な商品が決まりましたら、お見積りが可能です。
    工事店様には、初めに施主支給を利用される事をお伝えください。

    尚、あまり工事までに期間がありますと、商品がモデルチェンジしてしまったり、割引率が変わる可能性もございますので、工事が2ヶ月以上先の場合は、ご参考価格としてお考えいただきお見積もりをご依頼ください。
    (工事予定日を、お見積もりの際にお伝えいただけますと当社でも間に合うようにご案内致します。)

    当社では、お客様をお待たせしないよう、お見積り提出までのスピードを重視しております。
    簡単な内容でしたら、営業日即日回答、複雑な内容でも翌日には回答させていただきます。

    御社に伺い、見積り・打ち合わせをしたいのですが?

    本社(東京都渋谷区)では、お客様のご来社・ご相談受付しております。
    ※事前にご予約ください。

    メーカープラン表とはなんですか?

    メーカープラン表とは、図面や関連部材、標準価格の見積り等、施主支給に必要な書類ををまとめたものです。
    メーカーショールームで無料で作成を依頼することができます。

    トイレや洗面台といった単体の商品の場合は、メーカープラン表は不要の場合がございますので、工事店様に必要な書類をご確認ください。

    (これから検討するのでまずは)とりあえず大体の価格が知りたいのですが・・

    商品のシリーズ名をお知らせいただければ、概算のお見積もりが可能です。
    何なりとお問い合わせください。

    商品をどれにするかまだ悩んでいます。複数パターンの見積もりを頂けますか?

    お見積もりはお客様がご納得されるまで、何度でも喜んでお出しさせていただきます。
    何なりとご依頼ください。


    このページの先頭へ戻る↑


    商品の配送について

    新築の為、正確な住所がまだ決まってないのですが大丈夫ですか?

    現地の正確な地図があれば、配送は可能です。
    また、土地の「地番」が分かりましたら併せてお知らせください。
    工事中の建物への納品の場合、表札に変わる物の表示をお願いしております。

    尚、不在宅への配送はできません。配送日にどなたかに荷受、検品立会いをしていただく必要があります。

    注文をしてから、商品が届くまでの日数の目安を教えてください。

    当社在庫商品は最短で翌日、お取り寄せの商品は一週間程でお届けいたします。
    (メーカー受注生産品は、2週間程)
    >詳しくはこちらをご覧ください。

    配送日時の指定は可能ですか?

    宅配便で配送できる商品は、日にちと時間帯のご指定が可能です。
    メーカー直送便に関しましては、メーカー指定便にてお届けしていますので、配送契約上日にちのご指定は可能ですが、時間帯のご指定はできません。
    >詳しくはこちらをご覧ください。

    お取り置きはできますか?

    最大2ヶ月までは、当社にてお取り置きが可能ですが、お取り寄せ商品の場合、納品予定日に合わせて手配いたします。
    また、限定特価品など、商品によりましてはお受けできない場合もございますのでご了承ください。

    配送日は工事当日がベストですか?それとも数日前に納品する必要がありますか?

    万が一の配送時の破損や誤発注、商品不足など、不測の事態を想定し、商品の配送日は必ず余裕を持ってご依頼ください。
    不備があった際は可能な限り迅速に対応いたしますが、その日のうちに代替品を配送することは困難です。

    納期などの詳細は、現場監督さんと直接打合せしてもらえますか?

    誠に申し訳ございませんが、連絡の行き違いなどトラブルの元となる恐れがございますので、工事店様とのお打ち合わせが必要な場合は、お客様を通して行わせていただきます。

    現場(家)の中まで商品は入れてくれますか?それとも外までですか?

    申し訳ありませんが、宅配便との契約都合上、宅配便でお届けの場合は、玄関までとなります。

    メーカー直送便の場合は、基本的に車上(軒先)渡しとなります。
    ※マンションなど集合住宅の場合、基本的にエントランス前渡しになります。 お部屋前までの納品は、原則対応しておりません、ご了承ください。

    沖縄、離島の場合別途料金はかかりますか?

    トイレ、洗面化粧台などは、恐れ入りますが一部の地域で送料の一部ご負担をいただいております。
    お見積り時にご案内させていただきます。


    このページの先頭へ戻る↑


    保証・メンテナンスにつきまして

    商品の保証は?メンテナンスは?

    当社で販売する商品には、メーカー保証書が付属しております(一部部材等を除く)
    保証期間の間は、無償にてメーカーのメンテナンスに修理を依頼できます。
    >詳しくはこちらをご覧ください。

    万が一、商品が違っていたり、傷が付いていた場合等、返品・交換は行えますか?

    万が一、届いた商品が違っていたりキズが付いていた際は、商品のお取替えや代替品の再送など、可能な限り迅速に対応いたしますので、まずは当社までご連絡ください。

    尚、宅配便(ヤマト運輸)にて送付した商品が破損していた場合は、宅配便のシステム上、お手数ですが、まずは宅配便(ヤマト運輸)へご連絡をお願いいたします。
    ヤマトより当社まで連絡が入り、代替品にお取替えさせていただきます。

    商品破損などにより工事の進行に支障が出た場合の保証は?

    管理徹底を心掛けておりますが、万が一、商品の破損、遅延、商品間違い等の事情により工事の進行が遅れた場合においても、損害金又は、それに相応する職方手間費等を当社よりお支払いする事は出来ません。
    予め必要な日時より余裕をもって納品できるようにご注文下さいますよう何卒お願い致します。

    設置後に商品の問題が起きたら、どこに連絡をすればいいですか?

    当社よりご購入頂いた商品は全てにメーカー保証が適用されます。
    (保証期間内は無償修理、期間後は有償修理対応となります)
    故障時に直接メーカー、またはメーカーメンテナンスへのご依頼、お問合せをお願い致します。
    (当社にご連絡をいただければメーカーへの取り次ぎ対応もいたします)
    尚、故障や不具合が施工上の要因(設置不要、接続不良)で発生した場合においては、工事会社の保証範囲にて修繕をご依頼ください。

    購入後、取り付けが出来ない場合、返品交換はできるの?

    住宅設備機器は衛生商品となりますので、ご返品、交換はお受けいたしかねます。
    また、お取寄せ商品につきましても、ご返品はお受けすることができません。

    当社では、大型商品等はご注文後に「最終確認メール」をお送りしておりますので、 商品にお間違いがないか、最終確認をお願いいたします。
    メリット・デメリット 施主支給の手順 お客様施主支給レポート 施主支給Q&A

    お客様の声
    神奈川県 / M.K様
    神奈川県
    / M.K様

    「サンリフレプラザはインターネットで商品を検索していて知りました。同じようにネットで商品購入と交換作業を依頼できる → 続きを読む」

    神奈川県 / M.K様
    東京都
    / T.F様

    「ガス会社にガスコンロいかがですかとお知らせをもらって、じゃあ取り替えてみるか!ということで調べ始めたのがきっかけ → 続きを読む」

    千葉県 / K.O様
    千葉県
    / T.S様

    「長年使用していて、もうずいぶん古くなり、トイレの蓋が壊れてしまったのをきっかけに交換しようと思いました。 → 続きを読む」

    東京都 / M.S様
    東京都
    / M.S様

    「もともと使っていた食洗機が壊れて開かなくなってしまいました。そこでネットで検索してサンリフレプラザを見つけました。 → 続きを読む」

    神奈川県 / M.N様
    千葉県
    / K.O様

    「ウォシュレットから水漏れがあり、トイレを交換することにしました。サンリフレプラザ以外にも、前から使っているリフォ → 続きを読む」

    神奈川県 / M.N様
    東京都
    / Y.S様

    「新築マンションを購入しましたが、標準のコンロと食洗機の性能に不満があり交換を検討しました。インターネット検索で → 続きを読む」

    大阪府 / Y.I様
    大阪府
    / Y.I様

    「今回は築25年の家を何カ所かリフォームすることになり、トイレリフォームもその一環で検討していました。サンリフレプラ → 続きを読む」

    東京都 / Y.W様
    東京都
    / Y.W様

    「ビルトイン食洗機の新規設置は以前から検討していましたが、もうそろそろかなぁと思いネットで調べました。サンリフレプ → 続きを読む」

    神奈川県 / T.O様
    神奈川県
    / T.O様

    「自動のお湯はりができなくなったのと、もう13年も使っていて古かったのでそろそろ替え時かなと思い、給湯器を交換しまし → 続きを読む」

    東京都 / M.B様
    東京都
    / M.B様

    「今回、トイレも蛇口も古くなり、部品の故障や水漏れが気になったため交換をお願いしました。サンリフレプラザはインター → 続きを読む」

    千葉県 / H.F様
    東京都
    / Y.A様

    「経年劣化によりガスコンロ周りの一部が錆びてきた為、交換することにしました。インターネットでサンリフレプラザを知り、 → 続きを読む」

    大阪府 / M様
    大阪府
    / M様

    「今まではIHクッキングヒーターを使っていたのですが、引っ越し先がタイマーのついていないガスコンロだったので、タイマ → 続きを読む」

    愛知県 / S様
    愛知県
    / S様

    「約2年前に自宅のリフォームをしたのですが、その時はトイレのリフォームはしませんでした。仕上がりに不満があった → 続きを読む」

    神奈川県 / M.O様
    神奈川県
    / M.O様

    「『男子厨房に入らず』時代生まれの76歳ですが、母が料理研究家だったので、門前の小僧で料理は得意です。家内は「老兵は → 続きを読む」

    埼玉県 / T.A様
    埼玉県
    / T.A様

    「元々使っていたIHの天板が割れてしまった為、交換を検討しました。今回、東京ショールームに足を運び、実際に商品を確 → 続きを読む」

    全てのお客様の声を見る
    ▲ページTOPへ戻る
    施工事例 10,000件以上掲載 お客様の声 2,000件以上掲載 スタッフブログ 継続8年目 地道な継続が信頼の証です
    トップページ
     サンリフレプラザが選ばれる理由
     スポットリフォームのご紹介
     お客様訪問記
     お客様の声
     リフォーム施工事例集
     メディア紹介実績
     活動レポート
     スタッフブログ
     会社案内・営業スタッフ紹介
    リフォーム工事トップ
     ご利用の流れ
     お支払い方法
     出張工事エリア
     工事保証について
     商品延長保証について
     施工スタッフ紹介
     ビルトインガスコンロの交換・取り付け
     IHクッキングヒーターの交換・取り付け
     ビルトイン食洗機の交換・取り付け
     レンジフードの交換・取り付け
     蛇口・水栓の交換
     トイレリフォーム・便器交換
     ウォシュレット・温水洗浄便座の交換
     洗面化粧台リフォーム
     ガス給湯器の交換・取り付け
     浴室暖房乾燥機の交換・取り付け
    商品通販トップ
     ご利用の流れ
     お支払い方法
     送料・お届け日
     施主支給のご紹介
     複数台&大口割引
     売れ筋ランキング
    お問い合せ・お見積り サンリフレプラザ 東京ショールーム
    住宅設備のご用命は2001年より開設している実績No.1のサンリフレプラザへ
    ▲ページTOPへ戻る