vol.6 東京都T様|トイレリフォームなど|お客様訪問記【サンリフレプラザ】

お問い合せ・無料見積り

  

サンリフレプラザが選ばれる理由
売れ筋ランキング
ご利用の流れ
    お問い合せ・お見積り
    工事・商品保証
    サンリフレプラザ 東京ショールーム
    商品のみも大歓迎!
    マンガでわかる!トイレリフォーム
    毎日使う物だから、ギフトに最適!
    日本オンラインショッピング大賞
    日流eコマース新聞 住宅設備部門全国第1位!
    安心と安全への取り組み
    ISO9001認定取得
    TOTO INAX パナソニック 会員加盟店
    サンリフレプラザ公式Facebook

    スタッフお客様訪問記

    vol.4:トイレ交換と床クッションフロア、ウォシュレット交換 東京都八王子市 T様

    今回のお客様訪問記のレポートは、八王子市在住のT様のお宅のトイレリフォームです。
    普段は訪問して現地で見積をしてくれる地元のリフォーム会社に、お住まいのご相談をされているそうですが、たまたまネットで見つけられた当社の対応をご評価いただき、今回のご注文となりました。
    今回はその経緯をお伺いに、T様宅におじゃましてきました!

    トイレ交換と床クッションフロア、ウォシュレット交換

    施工前
    TOTO
    組み合わせトイレ
    とウォシュレット
    施工後
    TOTO ピュアレストEX とアプリコットF3A
    色:SR2(パステルピンク)
    床クッションフロア:サンゲツHM-4027
    ご交換・お取付機器
    トイレリフォーム

    企業の役員をされていらっしゃるT様

    企業の役員をされていらっしゃるT様。
    当社の企業としての対応についてもご感想をいただきました。

    営業担当:前田

    営業担当:前田
    メール、お電話でのご対応となるので迅速、丁寧に、ご質問にはしっかりご回答するように心がけています。
    今回はご注文いただきありがとうございました。

    トイレ交換のきっかけは、ウォシュレットの故障から~

    2ヶ所あるトイレのうち、2Fのウォシュレットが故障しました。
    TOTOのメンテナンスに電話をして、来て見てもらったところ、もう19年も使用しているので、修理用の部品もなく、交換をすすめられたのがトイレ交換のきっかけです。

    テレビCMなどで、便器を交換すれば、掃除がらくでかんたんにできる機種があるのを知っていたので、ウォシュレットを替えるなら、あわせて便器も替えることにしました。

    普段から、住まいの相談は、なにかあってもすぐに家まで訪問してもらえるように、地元の会社に頼んでいます。

    特に、今回は水回りのことなので、万が一の漏水があった際に心配で、高齢の家族もいることも考えて、すぐかけつけて来てもらえるように、車でも10分ほどでいける、近所の会社に頼むつもりでいました。
    そこで、地元の会社3社に見積もりを依頼しました。
    見積もりは3社それぞれ違っていて、その場で見積もりを出した会社、現地で写真を撮影し翌日郵便ポストに図面と合わせて見積もりを入れてきた会社、1週間たっても回答がない会社と様々でした。

    そんななか、たまたまネットで検索してサンリフレプラザを見つけたこともあり、サンリフレプラザにも見積もり依頼をだしてみました。
    写真を撮影しての見積もり依頼は、僕はIT系の会社にいることもあって、全く問題ありませんでしたね。
    トイレの写真もしっかり撮影できました。

    現地を見て見積りをした会社とも話していて、そこで出してもらった寸法や図面も見ていたのでサンリフレプラザのホームページにでている、トイレのどの部分の写真を撮影してください、という意味が、かえってよくわかりました。
    だから、現地を見に来なくても、ホームページに書いてある通りにちゃんと写真を撮影して送れば、トイレの交換見積もりができるんだなぁと思いました。

    見積もりをだしてみたところで、担当の前田さんのメールの回答が早いことには驚きました。
    最初は心配で、メールで細かく何度かやりとりをしたのですが、いつもメールで問い合わせを出すと、遅い場合でも数時間ほどで回答がかえってきて、こちらから質問した内容への回答も的確なものでした。

    前田さんは女性とのことだったのですが、女性らしいきめ細やかさや柔らかく丁寧なメールの文章など感じがよかったですね。
    フットワークは男性の方がいいかもしれないけれど、ネットを使ってメールなどでやりとりをする営業などは、女性が向いていますね。

    前田さんとやりとりをしているうちに、この会社はちゃんと工事をする会社なんだな、なにかあってもきちんと対応してくれる会社なんだな、という確信がわいて、トイレ交換を発注することにしました。

    最初はインターネットだけで営業しているし、若い会社だから安いだけで、ダメじゃないか?と思っていたんだけど、
    調べて見たら、ダイヤモンドやプレジデントなどメディアでもとりあげられていて、

    実際に応対してくれた前田さんをはじめ、工事にきた施工の職人の人も、工事に来る前にきちんと訪問のあいさつの電話をしてくるし、
    車を止める場所の確認もしっかりしているのを見て、きちんと教育をしている会社なんだと思いました。

    仲の良いT様ご夫妻

    「小学校の同級生以来の仲なんです」とおっしゃる仲の良いT様ご夫妻です。

    ピュアレストEXに決めた理由は?

    トイレをTOTOのピュアレストEXに決めたのは、近くのTOTOのショールームにいって勧められたからです。

    我が家はトイレの横に洗面所があり、トイレに手洗いはいらないので、取り換える前と同じで、手洗いなしの機種で検討しました。
    節水度合いと、手入れのしやすさからピュアレストEXがいいですよと、ショールームの方にも言われて、EXにしました。

    SR2(パステルピンク)にしたのは、我が家は息子が二人で女っけがなく(笑)妻がピンクがいいといったので、色は妻のセレクトです。

    ウォシュレットはリモコンで操作ができて、自動で蓋が開閉するものがよかったので、アプリコットのオートタイプにしました。

    2階はトイレを交換し、1階のトイレはウォシュレット交換だけだったのですが、ウォシュレットは高齢の父も使っていて、蓋は自動で閉まるから、使ったらそのまま出てきていいんだよ」と、便利に使っていますし、
    お風呂に入れないときがあってもおしりを清潔に保つことができるので、とてもいいですね。

    会社でもウォシュレットを使っていますが、量販店で買ってきたものとくらべると各段に違います。
    会社のものは、おしりを洗う水が細く、針のようにぴゅーっと出て、タンクにおしりを洗う水を貯めておくタイプなので、使いきってしまうと、お湯がでなくなってしまいます。
    ところが、今回替えたアプリコットは、おしりを洗う水が太くでるし、おしりへのあたりも優しいし、微妙な圧力がいいですね。

    2階のトイレは、数年前に壁紙を張り替えていて、その時に床のクッションフロアも張り替えました。トイレをはずしてクッションフロアを張替えたわけではないので、きっと今のトイレをはずしたら跡がでるだろうな、と思い、前田さんに相談したら、やはり跡が出るとのことだったので、床のクッションフロアも一緒に張り替えました。

    (工事にお立ち会いいただいた奥様より~)

    工事の日は私(奥様)が立ち会いました。
    とても親切で感じのいい方が来てくれて、時間がかかるのかと思っていたら、午後には終わって、仕上がりもきれいでよかったです。 私は毎日トイレ掃除をするので、トイレに縁がなくてぐるっと拭き掃除がしやすく、掃除がとてもらくになりましたよ。

    サンリフレプラザのカタログをご覧いただきながらのお話です。

    サンリフレプラザのカタログをご覧いただきながらのお話です。

    今回のトイレ交換で一番よかったところは?

    私はIT関係の会社でスピードが重要な仕事をしていることもあり、スピーディーな回答がきたのが一番よかったです。前田さんからメールがくると、すぐに妻のスマホに転送して、二人でサンリフレプラザに注文を決めたのですが、他の会社にも見積もり依頼をしたことで、価格面だけではない比較ができてかえってサンリフレプラザの良さがよくわかりました。

    他の会社は、トイレを見に来て洗面所はどうですか?とか他の場所の営業を始めてしまうんだけど、サンリフレプラザの押し売りをしない姿勢にも好感が持てました。

    最初にサンリフレプラザの評判をネットで見た時には、良い評判もあり悪い評判もありました。
    でも参考だけにとどめておきました。

    息子たちにもトイレのリフォームをするなら、ここがいいぞ、とサンリフレプラザのホームページをコピーして渡したんですよ。今回はお世話になり、ありがとうございました。

    編集後記

    取材中の編集担当磯崎です!
    取材中の編集担当磯崎です!

    お話の途中で、奥様から「主人は几帳面で細かくて、自分が納得しないと認めない人なので、この人に認められた前田さんやサンリフレプラザはすごいんです。」「最初のころは、心配で細かくメールをしたけれど、今回いいことばかりで、二重丸ばっかりですよ。ほんとに不満なことはひとつもなかったよね。」とおっしゃっていただきました。
    ご主人さまも、たくさんのお褒めの言葉をかけていただいた上に、ご家族の方に当社をご紹介もいただきました。今回は、商品だけでなく、日頃の営業の対応や、施工担当の態度をよく見ていらして、評価してくださったT様、こちらこそご注文をいただき、本当にありがとうございました。

    お客様訪問記に登場してみませんか?

    サンリフレプラザでは、お客様訪問記で設備の紹介をいただけるお客様を募集中です。
    リフォームの際のエピソード、その機種を選んだこだわりなど、ご自慢の設備をぜひサンリフレプラザのホームページで紹介してみませんか?
    掲載をご希望されるお客様は、こちらの「お問い合わせフォーム」に、『お客様訪問記掲載希望』とご記入の上ご連絡ください。 おって担当よりご連絡させていただきます。ご連絡お待ちしております。

    ネット住設店の老舗 実績No.1のサンリフレプラザにお任せください。
    施工事例 11,000件以上掲載 お客様の声 3,000件以上掲載 スタッフブログ 継続8年目 地道な継続が信頼の証です
    住宅設備のご用命は2001年より開設している実績No.1のサンリフレプラザへ
    ▲ページTOPへ戻る