和式トイレから洋式トイレへの改修工事 | リフォーム施工事例集【サンリフレプラザ】NO.1198

お問合せ無料お見積はこちら
おかげさまでサイト開設16周年
ご利用ガイド
カート
home > リフォーム施工事例集
サンリフレプラザ リフォーム施工事例集
12412件掲載中!
当社のリフォーム施工実績の中から、一部をご紹介しております。カタログでは想像しにくいリフォーム前後の変化を、豊富な施工事例からイメージを膨らめて下さい。気になる商品や事例がありましたら、お気軽にお問い合せください。
住宅設備一筋のサンリフレプラザだからこその低価格・高品質でご提供いたします。工事のお見積りも全てネットで完結しますので、スピーディーでお手軽です。もちろんお見積りは無料です!!

和式トイレ左写真の和式トイレを洋式トイレに工事させて頂きました。このように、段がついている和式トイレで壁の腰高までがタイルで貼られています。

トイレ解体後便器や古い床下地を撤去した状態。このトイレは土台や大引きなどまだまだしっかりしていて、比較的痛みが少ない方でした。

タイル補修段付きのタイルを補修するためカットします。この時、どうしても古いトイレだと、既に壁からタイルが浮いた状態になっている場合が多く、上の方から崩れてきてしまうような事も。ここは可能な限り慎重に行います。

排水芯和式トイレの排水芯は、リモデルタイプの洋式トイレを使用してもそのままでは合わないので、大抵の場合、配管を少し工事します(この場合は壁から700MMありました)。尚、和式トイレの場合、壊してみないと床下の状態がわからないので、融通の利くリモデルタイプの便器を使用します。
≫排水芯の説明

根太補強配管工事を行い根太補強を行った状態の写真です。

コンパネ床やタイルを解体した部分の下地工事を行った状態の写真です。

タイルの補修貼り和式トイレの段で上がっていた部分のタイルを貼ります。

完成 和式トイレが洋式トイレに
床仕上げ材のクッションフロアを貼り、新しい洋式便器を設置した完成後の写真です。

商品 [商品名] ピュアレストQR便器(リモデル・手洗い無し)
[メーカー名] TOTO
[品番] CS60BM+SH61BA
・TOTO便器ピュアレストQRの説明やご購入はこちらからどうぞ

[商品名] ウォシュレット SB・SCシリーズ
[メーカー名] TOTO
[品番] TCF6221
・SB・SCウォシュレットの説明やご購入はこちらからどうぞ


費用 費用総額: 275,000円(税込)
– 内容 –(商品+解体撤去+下地工事+内装補修+器具設置+廃材廃棄費+諸経費)
・和式トイレから洋式トイレにリフォームの工事見積はこちらです
施工者 サンリフレプラザ

お客様にとっての「安さ」「安心」「分かりやすさ」を追求しています。
当社の価格は「商品代+工事費=全て込み総額」のシンプルな価格体系です。
尚、上記費用はご注文時の価格です。最新価格は詳細ページでご確認ください。
施工時間 一日間又は二日間(解体後の下地状況などにより異なりますが1~2日間で完工出来ます。家にトイレが1つの場合で工事が複数日かかる場合、夜間は使用できるようにするなどの配慮を行いながらの施工も出来ますのでご相談下さい。)
期間 ご依頼から工事までの期間 7日~14日間程度
(商品のみのご購入は更に早くお届け可能です)
詳しくはショッピングサイトをご覧下さい
施主 埼玉県 S様

前のページに戻る